2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

和歌山お土産

目次

和歌山で土産を買った

先日お仕事で #和歌山出張 に行く機会ありまして、お土産を買いました。

最近のお土産はデザイン性が高くて贈るのももらうのもなんだかワクワクです。

出張とか旅行の際は鞄一つで行くことが多いので、お土産選びはかさばらない小さなもの、軽いものと決めて買っています。

今回購入した和歌山土産をまとめてみました。

途中で立ち寄った休暇村加太さんで買いました!

休暇村加太さんは絶景日帰り入浴ができるのでおすすめの和歌山観光立ち寄りスポットです。

紀州梅本舗 カリカリきざみ梅ご飯のお友

南高梅ではじめてカリカリ梅の製造に成功したんだそう(ってキャッチに書いてありました)ご飯にまぜておにぎりしたらおいしかったです。

しらすのなかむら ちりめん山椒

パケ買いしてしまいましたが、ご飯との相性抜群で美味!(白ご飯大好き族)

勝喜梅 梅干専門店の贅沢茶漬けシリーズ

地元の人ぞ知る高級梅干の名店だそうです。

ひとつ300円前後くらいで軽いし小さいしスタッフのお土産に買いました。

総本家めはりや めはりずし

熊野古道で全国的にも有名な熊野地方の郷土料理「めはりずし」

握り飯を高菜の葉で包んだだけというシンプルさでありながら、地元の人のみならず、観光客にも大人気。

高菜のしょっぱさとご飯の感じがめちゃくちゃうまい。

めはりやさんは店内で食事もできるし、お土産用としてお持ち帰りもできます。

総本家めはりや 和歌山店
和歌山駅から徒歩5分。
和歌山県和歌山市太田 2-14-9
太田ビル103号

総本家めはりや 新宮本店
和歌山県新宮市薬師町5-6

休暇村 加太でお土産購入

絶景の日帰り入浴がめっちゃおすすめです!

友が島を一応できるロケーション。

ちょっとインフィニティ感ある露天風呂などプチプラでプチ贅沢気分を味わえました~。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次