2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

フェリーで鹿児島旅

フェリーさんふらわ「きりしま」で大阪から鹿児島へ

Gotoトラベルを利用して年末にさんふらわあに乗船してきました。

フェリーは宿泊施設扱いになるのでGoto対象で割引適用されました。

大阪南港から鹿児島の志布志へ約14時間の船旅です。

今回乗船したのは「きりしま」

きりしまは最近新造船された船なので、船内はめちゃくちゃキレイで新しかったです!

大浴場もピカピカでとても気持ち良き。

2室しかないデラックス和室を運よく予約できました。

船の先頭?のお部屋だったので、窓を開けると開けた眺望が・・!

でも移動は夜間なので、夜は真っ暗で景色はナッシングでした。

アメニティも結構充実していてうれしい。

普段は2等の一番安い船室に泊まることもあるのでこのアメニティは神かと思った・・・

2等はタオルすらないので(笑

まだまだピカピカの大浴場。

混雑状況を入り口の掲示板でお知らせしてくれます。

浴槽も洗面もキレイ。

朝風呂か日没前に入浴すると船外の景色を眺められるよ!

食堂はビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ。

生ビールのサーバーもあるので、セルフでついでひとり宴会が可能です(笑

時間制限とか特にないみたいでずーっと居座りました。

船内ではさんふらわあのオリジナルグッズ販売も!

めっちゃレア、しかもめっちゃ安いくないですか??

船内ではほとーんどスマホの電波は入りません(とくに太平洋に出ちゃうと)

一応、WIFIはあるんですが電波が弱すぎてあんまり意味をなしていなかったような・・・暇です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次