マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

かなや明峡温泉へ日帰り入浴♡食事は?温泉は?宿泊はできるの??タトゥーはOKっぽい

かなや明峡温泉

旅した日:2021年1月

【和歌山県】かなや明恵峡温泉

かなや明恵峡温泉は和歌山県有田郡有田川町修理川にある温泉で、日帰り入湯が可能です。

有田川の渓谷である明恵峡を見下ろす高台にあって建物がなんというか現代アートみたいでテンション上がります。

大きな醬油樽みたいな外観で、館内どうなってるんだ!?って興味津々。

有田川町から少し424を走った先の、小高い山の上に有る温泉施設なので周囲が山。静かでちょうどよい感じの田舎感があってよいです。

館内は天井が高くて窓が大きくてのびのびひろびろ開放感。

エントランスを入ってすぐ、手前が食事処になっています。

食事処を通り、さらに進むと休憩スペース、その奥に券売機があって入湯券をかって温泉へ。

温泉へ入る前に既に景色がよくて露天風呂が楽しみに。わくわくです。

アルカリ系の癖の少ない泉質の温泉でちょっとぬるりとする感じの肌に気持ちいいお湯です。内湯は大きな浴槽とジェットバスの二種があります。

露天風呂は山を見ながら入れるので、めちゃくちゃ開放感あります。やまー!って感じ(笑

露天風呂に寝湯?というか浅い浴槽があって、寝そべりながら空や緑を眺めながら長く浸かっていられました。長湯して畳敷きの東屋で湯冷まししてまた入るを繰り返すとプチ整いが。

※お風呂の写真は和歌山県公式観光サイトさんより引用

ガチャポンコーナーがありました。

2羽ゲットしました(笑)

かなや明恵峡温泉

深い山々に囲まれた渓谷を見下ろすことができる「かなや明恵峡温泉」。
昼は美しい山々の景色を眺めながら、夜は満天の星の下でゆったりとお湯を楽しむことができます。

かなや明恵峡温泉はタトゥーOKっぽいです

実際に温泉に入ってみたらタトゥーしている方を2人ほど見かけました。
電話で確認してOKもらったよ〜という口コミも多くありました。
状況によってこの辺のタトゥールールは変化していくものなので心配な方は念のため事前に確認した方がよいと思います。

かなや明恵峡温泉

海抜100メートルの高台に位置し、露天風呂からは有田川町の名勝地「明恵峡」を見下ろせる。また、空気がきれいで、天気の良いときは星空が綺麗にみえる。

有田郡有田川町修理川81-3
料金|大人700円
時間|11:00〜21:00

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-05-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

大谷にしき荘

信貴山観光ホテル

次の滝

森温泉

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天