2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ホテル フルーツ・フラワー

旅した日:2021年6月

犬も泊まれるホテル!

※フルーツフラワーパークさんではワンちゃんと一緒に宿泊可能なお部屋が2部屋あります。パーク内やBBQ場はわんちゃん同伴OKですが、一部NGのエリアもありますのでワンちゃん同伴でお出かけを予定されている方は事前に要確認をお願いいたします!

神戸と三田の境目あたりにある道の駅フルーツフラワーパークに隣接するホテルに宿泊してきました。

神戸フルーツ・フラワーパークは北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」です。

季節に応じた果物狩りやファミリー向けの小さな遊園地、地場のお土産や野菜などが買える道の駅です。

サーカステントを思わせる白い3つの小屋「FARM CIRCUS」では地元の農家さんが毎日届けてくれる採れたての野菜や果物を買ったり、つくり手を訪れる農体験を楽しんだり、旬の食材をたっぷり使ったカラダにやさしい料理を食べたり・・・地元の良いモノに出会えて、温もりに触れる事の出来るお洒落な場所です。

Day’s Kitchenでは美味しい焼き立てビザやパスタなどを楽しめます。

広々とした開放的なレストラン。

ファームサーカスのお隣にある小さな遊園地「神戸おとぎの国」は入場料は無料!

乗りたい乗り物の料金だけで楽しめます。巨大迷路やちょっとしたジェットコースターもあるので、デートにもよいですよ♪

昔懐かし、ちょっと昭和感漂うメリーゴーランドは300円でおとぎの世界へ。

フルーツフラワーパーク内にあるBBQ施設。

手ぶらで手軽にBBQが楽しめるので地元の神戸っ子にも人気があります。

1500席ものお席があり、屋根付きなので全天候に対応しています。ペット専用エリアもあるのでわんちゃんも一緒に楽しめます。

神戸フルーツ・フラワーはまるで中世の古城のようなホテルとSNSでプチばずってるらしい・・・(ちょっとだけ)

オランダの国立美術館を模した外観のホテルです。

邸宅ウエディングなんかもできるそうです。

源泉かけ流しの露天風呂をはじめ9種類のお風呂を楽しめる大浴場、バーベキュー場、プール、遊園地、神戸モンキーズがあり一日中楽しめる自然の中のホテルです。

ホテル館内もとっても広くて豪華っぽい造りで、バブル期に建てられたホテルなんだなぁ~という感じ。

館内にはラウンジやレストランがあって宴会や会議ができる設備も整っています。

こちらのホテルには、神戸大沢温泉  金仙花の湯があるんです。

宿泊者は無料で利用が可能な温泉ですが、日帰り入浴も可能です。

神戸大沢温泉は鉄分やナトリウムを豊富に含んだ天然温泉「金仙花の湯」の露天風呂をはじめジェットバス、打たせ湯、圧注浴、寝湯、サウナなど9種類のお湯が楽しめます。

お湯の質は有馬温泉の金泉と同じような感じです。

※下記の温泉の写真は楽天トラベルさんから引用

大沢温泉の特徴は茶褐色の湯色。

地下1200mの地中から湧き上がる無色透明のお湯が、空気に触れることで湯に含まれる鉄分が酸化し、茶褐色に変色するといわれています。

鉄分や塩分含有量が高いですが、泉質は弱酸性でお肌にも優しく、神経痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、冷え性などに優れた効果を発揮します

また、油面に酸化前の鉄分が油膜のように浮かび上がる場合がありますが、それこそが新鮮なかけ流し湯の証拠でもあります。

露天風呂は茶褐色の温泉ですが、内湯は普通のお風呂な感じ。

一つ一つの浴槽がめっちゃ広いので、混雑していてもかなりゆったり入浴できる印象でした。

薬湯はピンク色でバブルバス仕様。

サウナ+水風呂も完備。

サウナはちょっと狭いかな?という感じでした。水風呂は2~3人くらいが入れそうな小さめな浴槽でした。

お子さん連れのファミリーが多かったので、サウナを利用している方はほとんどいなかったです(女性風呂は)

今回は和室のお部屋を予約。

和室以外にも洋室もありますが、なんとなく合宿感が好きで和室に泊まってしまうザ・日本人です。。。

お部屋からの眺望がめっちゃ素敵でした。

夕焼けに照らされた古城風の建物が映えて日本じゃないような風景。

敷地が広大なので抜け感がすごい・・・。

日が落ちていくにつれて空が赤く色づき山の端が際立ってくるのを眺めているとなんとなく癒されてリフレッシュ!

目次

神戸大沢温泉 金仙花の湯

大人(中学生以上):800円
小人(小学生):400円
幼児(3歳~):200円

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
6:30~9:00/14:00~23:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次