2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

FBI AWAJI

モーレツ女子旅部 VLOG

旅した日:2023.summer

淡路島の洲本市にあるFBI AWAJIさんでグランピング&テントサウナをしてきました~。

キャビンもあるのでテントで寝るのが苦手な方でも大丈夫です!

専用テントサウナ付きのキャビンもあり24時間好きな時間にテントサウナが楽しめるので、死ぬほどテントサウナに入りたいYO!って方にはもってこい。

FBI淡路さん、宿泊だけでなくデイキャンプやバーだけの利用ってのもできます。

砂浜(プライベートビーチ)に沿ってグランピングテントやキャビン、受け付やバーが有るラウンジが配置されているので幹線道路から施設内に入る際はめっちゃ坂道で運転ちょっとこわい・・・

特に車高の低い車はフロントやお腹をずってしまう可能性もあるのでご注意!

施設内はいろいろめっちゃお洒落!おしゃれ上級者が運営している施設なんだなーって感じ(笑)どんな感じや(笑

とにかく写真映えするオブジェや看板、建物だらけなのでテンション↑↑あがります。

この施設作った方、かなりハイセンスやと思う〜!

色々気になるオブジェ、サインがいっぱいで施設内をうろつくだけでいっぱい写真撮れちゃう。

施設に到着したらまずはチェックイン。

海岸を見渡せる受付棟で手続きをします。

受付等ではバー・ラウンジがありこれまためちゃくちゃお洒落過ぎてアウトドアなこと忘れてまいそう(笑

若者諸君、デートで来たらいいと思うYO!!

受付を済ますとリストバンドをもらえるので滞在中はそれをずっと付けておく感じで。

なんだかクラブとか野外の音楽フェスみたい(笑

受付棟のラウンジはシャンデリアが吊り下がっていたり、ハンモックやソファーが配置されていてかなりオシャレ!

海からの風が吹き抜けるとっても開放的で気持ちの良い空間になっています。お酒飲みながら海風に吹かれてダラダラ過ごす・・・なんて至福な時。

お酒の種類も豊富で海外のビールあり、豊富なカクテルありと本格的なバーなんです!

写真映えするフルーツを使ったノンアルコールカクテルもあるので日帰りで車で来た方も楽しめますよ。

フレンドリーでLOVE&PEACEなスタッフさんたちの雰囲気もゆる〜くてなんかイイ!ハッピー村にやってきた気分になります。

陰キャコミュ障なわたしでもハッピー村の一員になった気分でほろ酔い(笑

9月中旬ですが暑すぎずに快適に過ごせます。

海水浴を楽しむファミリーたち、ビーチでテントサウナに勤しむ若者たち・・・程よくウェイウェイしていてそれでいてうるさすぎない感じもまたちょうど良い。

本当は専用テントサウナ付きのキャビンに宿泊したかったんだけど、予約が取れなかったので今回はグランピングテントに宿泊。

生ラムジンギスカン・朝食付&SUP・テントサウナ・温泉チケット付「JERRY」というスタイリングテントでの宿泊プランを予約しました。

FBIがベルギーから輸入したコットンテント「JERRY」。

テント内は絨毯、テーブル、チェアを配置し、ダブルベッドで快適♡

メインテントの他に、1人用の小さな個室テントも付いてました。

最初、ワンコ用のテントかな??と思ったけど、しっかり人間用の個室テントだった!笑

メインテントのベッドめっちゃでかい〜!

このクオリティで二食、ビーチでのテントサウナ、ラウンジでのウェルカムドリンクもついて、4名利用時一人22134円~という料金でした。

ファブリック類もオシャレで可愛さ満載。

設備は、常設テント/キッズ用テント(2名様)×1/常設タープ/テーブル/チェア/サイドテーブル/BBQグリルなんかが付いていて、本当に手ぶらでOK。

バスタオルまでついていますが、歯ブラシなんかのアメニティはないので持参しましょう。

トイレやシャワーは共用です。

夜はテントでお酒飲みながらカードゲームで盛り上がりまいした。

テント内、かなり広いので大人数で行ってもゆったり過ごすことができます。

プランについてく夕食はジンギスカン。

シメは焼きおにぎりとラムの油で作る焼うどん(スタッフさんのオススメらしい)

この焼うどんがぶっ飛ぶほど美味くて、家でもラム焼うどんやってます(笑

朝ごはんもしっかりオシャレー!

自分で作るホットサンドとモリモリサラダ。

爽やかな秋晴れの朝、お外で海を眺めながら熱々のコーヒーとともに頂きました。

やっぱりキャンプって秋のスコーンと抜けた朝の青空で食べる朝食が一番好きやなぁ。。。(前日飲みすぎて若干二日酔いなのもまたイイ)

ビーチのテントサウナは貸切で好きなタイミングで利用ができます。

スタッフのお兄さんに利用を伝えるとセッティングぜーんぶしてくれるので超楽チン。

私たちは夜サウナを楽しみました!(昼だと紫外線が・・・笑)

夜サウナめっちゃよかったんです。

上を見上げれば一面の星空、目の前には暗い海。

水風呂は海。

海に入ると体が青白い光を発する海ほたるたちに包まれます・・・

初めて海ほたる見たので、めちゃくちゃ感動したしあまりにも幻想的なシチュエーションすぎて夢か幻のような気持ちになりました。

大人になってあんまり感動することなくなったけど、これは久々にめちゃくちゃ感動だったなぁ。

そして自分がまだこんなにも感動できることにさらに感動するという謎の感動ループにはまりました(笑

こちら初めての訪問させてもらったグランピング施設でしたが、本当に色々感動体験ができました。

今度は海ほたる最盛期に来てまたナイトサウナしたいな。

ビーチにもグランピングテントがあって、砂浜ではキャンプファイアもできるらしいので次回はビーチサイトに泊まったみたい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次