2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

伊勢志摩エバーグレイズ

予約が取れない!伊勢志摩グランピング「エバーグレイズ」でカヌー日和。

旅した日:2020年秋

絶賛コロナ禍です。アウトドアなら・・と思い旅行に行ってきました。

実はわたしはキャンプ好きです。

最近はもうあまり行かなくなってしまったんですが(ひとり旅にはまってしまったので)10年前くらいは毎週末キャンプに出掛けるくらいにキャンプ人でした。

昔の写真掘り起こしてキャンプブログも書いてみたいなーと思う今日この頃ですが、久々に行ってまいりましたアウトドア。

目次

予約困難!な人気グランピング施設 エバーグレイズの予約が取れた

一度は行ってみたなーとずーーーーと思っていた伊勢志摩にあるグランピング施設「エバーグレイズ」の予約が奇跡的に取れた!!

というか、連れが予約取ってくれたのでうきうきで行ってまいりました。

すごい、奇跡やな。と思いました。

それぐらい予約困難な人気施設なんです。

コロナ禍だから今回予約が取れたみたいだけど、予約は結構埋まっている印象でした。

アメリカンアウトドアリゾート。

宿泊はテントキャンプやキャビン・コテージ、グランピングまでかなり幅広いスタイルがあって、キャンプ初心者でも全く問題なく楽しめる施設。

BBQは本場アメリカンスタイルで、ワンポンドステーキやビアカンチキンが人気があるそうです。

敷地内にいろんなタイプのコテージがあって、リゾート感が溢れすぎてました。

ビバヒルのテーマソングが頭の中を一瞬駆け巡りました。

カヌー付きのコテージを予約したので、カヌーに乗り放題。

敷地内に、海に続いている?川があって、ちゃんとカヌーコースが用意されているので冒険気分を楽しめます。

夜は焚火をして、マシュマロを焼いたりお酒を飲みながらゆっくり過ごせました。

星もすごくきれいで、カウチに寝そべって流れ星を見ながら寝落ちしそうになったり。

昔、実家の屋根に布団を引いて星を眺めながら寝てたりしてたなー中二病のころの自分を思い出しました(笑

朝方トイレに行きたくなって、共同トイレに行こうと外に出たら朝焼けがきれいでとてもすがすがしい気持ちになりました。

エバーグレイズ、また来たい!

帰りにお伊勢さんによってお参りをして、てこね寿司&伊勢うどんを食べました。伊勢うどんが好きすぎて・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次