マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

志摩スペイン村はがっかりスポット!?ホテル宿泊レポート!

志摩スペイン村

【伊勢志摩】スペイン村でスペイン的なスペイン感

コロナ禍なので、昔旅したログをまったり更新中です。

伊勢は関西からも近いので、もう10回くらいは行っているんですが、なぜかスペイン村は毎度スルーしてました。(レジャー施設は好きなんやけど、なんでやろ?)

ということで、満を持して?スペイン村に行ってまいりました。

スペイン村にはレジャー施設に併設したホテルもあって、ホテルに宿泊するとスペイン村の入場券や温泉も入り放題になります。

今回はスペイン村で遊び、スペイン村に泊まり、スペイン三昧です。

スペイン村のホテル「ホテル志摩スペイン村」

スペイン村当日は、前日の飲みすぎのせいで12時出発。

神戸から3時間ちょっとでホテル志摩スペイン村に到着しました。

ちょうどチェックインの時間帯だったので、とりあえずチェックインをして、スペイン村のチケットをもらいました。

内装がとっても素敵で、昔行ったモロッコのホテルを思い出しました。

スペインには行ったことがないのでよくわからないんですが、こんな感じなんでしょうかね??

めっちゃ映える!!

ピンク×ホワイトがかわいい。

ぐっとくる。

ホテルからパルケエスパーニャへ

スペイン村は、ホテル志摩スペイン村、パルケエスパーニャ(レジャー施設)、温泉施設ひまわりの湯の3施設で構成されていて、ホテル宿泊者は専用の通路でこの3施設を行ったり来たりできるようになっています。

絶叫系マシンも結構充実しているのが意外な感じでした。

グエル広場

スペインの街角といった感じ

1914年に完成した「グエル公園」は、ガウディーの形と色彩が環境全体に展開された幻想的な庭園で、バルセロナの名物のひとつとなっています。

サンタクルス通周辺

園内のそこここは映えるスポットがたくさんあるので、インスタグラマーの方とかにお勧めだと思います。

わたしはこういった映える風景と一緒に写っても絵になる自信がありませんので自撮りなしで(笑

セビーリャのアルカサルの背後に、むかしながらの町並みをそのまま残したサンタクルス街があります。この地区は、イスラム時代からユダヤ人が住んだ一角で、真っ白な漆喰の壁にとりかこまれた細い路地が入り組み、家々の窓は色とりどりの花で飾られています。路地のところどころに、小さいながら美しい広場があり、街頭のカフェで人々が憩いの時をすごしています。アンダルシアで、もっともロマンチックな街並みの雰囲気を再現しました。

ハビエル城博物館

博物館の中にはめっちゃ大きい張りぼての人がいました。

写真では伝わらないんですが、ほんと大きい。大きいなーって呟いちゃうくらい大きかったです(笑

この大きい人形の中に人が入るみたい。お祭りで使うらしい。

ホテル志摩スペイン村

お部屋もすごくかわいらしいインテリア!

プールもあります。

お部屋からの眺望もよくて、夕焼けや朝焼けがきれいでした。

ちなみに↑小林幸子の衣装みたいなふくろうは、ホテル内のゲームセンターのUFOキャッチャーで獲得しました。

ホテル内と温泉のところにもUFOキャッチャーがあるんですが、めっちゃ取れます!!やってください!!これが一番オススメかもしれない。

1000円で5個くらい取りました。(いつもはまったく取れないUFOキャッチャー音痴)

ホテル内のレストラン「ヒラソル」

ホテル内にスペイン料理のレストランがあったので、夕食はスペイン料理を頂きました。

スペイン村は周辺にあまり、宿泊施設がない&食事処もない印象でしたので、パルケエスパーニャで遊び倒したいっていう方は、ホテルに宿泊した方がよさそうです。

入園券や温泉利用などもできる宿泊プランが用意されているので、そちらを利用するとめちゃくちゃお得な気がします。

わたしはド平日に宿泊しに行ったので、ホテル内もパーク内も温泉内もめちゃくちゃ空いていました。

乗り物も待ち時間ほぼゼロで乗り放題(休日はちょっとわからないです)

ホテル志摩スペイン村

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年12月15日現在の情報です(初期登録:2023-12-15)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

伊勢コスパ宿

伊勢志摩エバーグレイズ

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天