2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

群馬の混浴温泉

目次

群馬で混浴温泉に行こう!

混浴「こんよく」とは、男女が同じ浴場で入浴することです。(しってるよね・・・)

カップルが二人きりで混浴できる宿としては、貸切風呂や露天風呂付き客室などがありまして、混浴は日本独自の入浴習慣と思われがちですが、ドイツをはじめ、北欧・東欧諸国でも見られる習慣なんだそう。カップルでいちゃいちゃ温泉に入るもよし、家族みんなでわいわい温泉に入るもよしの混浴可能な温泉をご紹介します。

群馬は温泉がいーっぱい!混浴も他県に比べて多めの印象です。草津温泉・伊香保温泉・水上温泉・四万温泉・宝川温泉など人気温泉地の混浴可能施設をリサーチ。

群馬で混浴を楽しんじゃおう!

【群馬】宝川温泉汪泉閣

露天風呂4箇所、大浴場2箇所はすべて源泉掛け流し&24時間入浴OKの温泉マニア垂涎の宿。■源泉かけ流しの露天風呂は全部で4つあります。そのうち混浴露天風呂は3箇所ありますが、男女ともに湯あみ着を着て入浴ができるので、女性も安心ですネ!『子宝の湯』混浴・200畳/とにかく広い露天風呂!200畳は圧巻の広さです。

【群馬・谷川温泉】金盛館せせらぎ

金盛館せせらぎ源泉かけ流しの上質の温泉をたたえたお風呂は全部で4種あります。男女別大浴場と併設の露天風呂、そして谷川のせせらぎ沿いの混浴露天(女性専用時間あり)、赤ちゃん連れや小さな子供連れでも安心して利用できる貸切風呂も◎

【群馬・四万温泉】中生館

中生館には混浴の月見の湯と薬師の湯、婦人湯の槙の湯があります。温泉は24時間いつでも入浴可能。19時〜21時までの時間は月見の湯と薬師の湯が婦人湯に、槙の湯が混浴になります。

【群馬・四万温泉】鍾寿館

お風呂自慢の木造の湯宿。貸切風呂無料。敷地内の自然湧出源泉から直結かつ自然流下で引湯した自家源泉。
混浴の露天風呂風の大風呂は16:00〜18:00は女性専用時間となります。

【群馬・万座温泉】湯の花旅館

湯治宿!日本で唯一のサルノコシカケ風呂で身も心も癒やされる温泉旅館!天然の源泉かけ流し混浴露天風呂があります。*混浴露天風呂/月見岩の露天風呂は青色の美しい三波岩に囲まれた岩風呂です。

【群馬・沢渡温泉】まるほん旅館

「一浴玉の肌」と云われる美人の湯を4つのお風呂で愉しめる風情のある温泉宿です。大浴場/混浴は昭和風情が漂う檜風呂でしっぽり。混浴は女性専用時間が設けられています。

【群馬・川古温泉】浜屋旅館

知る人ぞ知る 秘湯の一軒宿「浜屋旅館」多くの湯治客に愛された温泉旅館で赤谷川の渓谷に面したまさに秘湯と呼ぶにふさわしい湯宿です。混浴は内風呂と大浴場、一つずつあります。

【群馬・老神温泉】金龍園


絶景・老神渓谷を望むリニューアル~全館畳敷きの木のぬくもりを感じる温泉宿です。檜造りの貸切露天はカップルや御夫婦での湯浴みにおすすめ。

【群馬・万座温泉】万座高原ホテル

四つの源泉で異なる色と泉質を堪能できる石庭露天風呂や内風呂と露天風呂で源泉の異なる百泉の湯で温泉三昧。混浴風呂7つ+女性用1つと沢山の温泉を楽しむことができます。

【群馬・四万温泉】積善館本館

千と千尋の神隠しのモデル!?とSNSでバズっている温泉宿です。千と千尋の世界でレトロ湯治体験ができちゃいます。岩風呂は混浴です。

【群馬・四万温泉】四万たむら

室町から続く創業500年の老舗宿で滝見露天など風情ある7つの湯で温泉三昧を楽しむ。混浴露天風呂あり。滝見露天 森のこだまは四万たむらを代表するお風呂で四季折々の景色と美肌の湯を楽しむことができます。

【群馬・万座温泉】万座プリンスホテル

国内屈指の硫黄含有量を誇る万座温泉。開放感あふれる絶景露天風呂では、万座の自然美を大パノラマで楽しむことができます! 混浴の湯船があるのでカップル・夫婦で万座の雄大な景色や晴れた夜には満天の星を楽しむことができますよ。

【群馬・万座温泉】万座亭

標高1,800m乳白色の名泉、内湯・露天風呂・貸切風呂と楽しめます。別館(本館より1キロ離れ)の露天風呂が夜22:00~朝7:00のみ混浴風呂になります。

【群馬・老神温泉】伍楼閣

内風呂2つ混浴露天2つ、交代制露天1つ貸切専用露天1つ、すべて眺望の良いお風呂自慢の宿です。湯浴み着の貸出もあります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次