2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ニューおおるり

目次

鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり入湯ブログ

日本一周7日目でお世話になったお宿、鬼怒川温泉にあるホテルニューおおるりさん。

脅威のコスパ温泉ホテルでした。素泊まり5500円也!

屋上の眺望よき貸切露天風呂も30分利用できるし宿泊費を考えたらかなりのコスパ宿だと思います。

とは言え、ほんまは仁王尊プラザさんに宿泊したかったの。
でも館内設備点検のため3日間ほど休館しているとのことで予約できず。船の露天風呂入ってみたかったな。

ニューおおるりさんのお風呂は男女別内風呂、鬼怒川を望む露天風呂、屋上の貸切風呂と三ヶ所。

お風呂は24時間利用可能です。

一階に露天風呂、二階に大浴場、屋上に予約制の露天風呂みたいにそれぞれのお風呂が分かれているので、内湯→露天の動線がちょっと面倒くさいかな?でも何回もお風呂はいる民なのでノープロブレム!

泉質は弱アルカリ単純泉、PH8。湧出量は1分間に124リットルの自家源泉を有しています。

お部屋はダブルの広いお部屋を一人で使わせていただきました!wifiもばっちり◎ZOOMも途切れること無くできるくらいにサクサクです。

部屋からは鬼怒川の流れも見えるし、楯岩も見えて眺望がよくて気持ちいお部屋。ニューおおるりさんはすべての客室から鬼怒川リバービューだそうです!

30分利用できる展望露天風呂、屋上に後から設置した感じが否めないけど、鬼怒川の温泉街を一望できる!

風も気持ちよくて、めちゃくちゃ開放感あります。ニューおおるりの看板も目の前でなかなかレアなのでは?笑

ランドリーも完備!日本一周している身としてはめちゃくちゃありがたい、お洗濯できるやーん!喜び♡

こう見るとすごい立地に建ってるホテルなんやなぁ・・・。川と山に挟まれるように建ってるんやもん。

栃木県日光市鬼怒川温泉滝37
鬼怒川温泉駅より徒歩9分

鬼怒川温泉街ぶらりしてみた

元気な鬼怒川温泉をアピールするために誕生した鬼怒川温泉のゆるキャラらしいです。鬼怒川温泉街には「七福邪鬼めぐりスタンプラリー」なる催しがあってスタンプを全て集めると、鬼怒太のお守りがもらえるそうです。七福神は聞いたことあるけど、鬼かぁ…笑

鬼怒川温泉の中心にあってひときわ輝いてたホテル三日月さん。テレビCMでおなじみの例のホテルです。
♪ゆったりたっぷりの~んびり 旅ゆけば三日月ホテル三・日・月♪ 一生に一度は泊まってみたい(できれば一人宿泊じゃない時に)

今回の宿泊が素泊まりで食事なしプランだったので、温泉街で食べよう!と事前に調べておいたお店、定休日?やってないやん!他の飲食店も軒並みやっていなかったので水曜定休日のお店が多いのかもしれない…

鬼怒川駅まで歩いてみましたが、ほぼ人がいない。温泉街の平日の夕方ってこんな感じなん!?鬼怒太がさみしく駅舎を見つめていました。頑張れ!鬼怒太っ!
駅のすぐそばには足湯がありますが、地元の中学生カップルがイチャコラしていたのでそっと去りました(笑)さよなら青春。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次