2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

芦ノ牧ドライブ温泉

日本一周DAY39 福島から栃木へ
関連ブログの記事を読む!

日本一周で立ち寄りした芦ノ牧ドライブ温泉の入湯ブログです。

目次

芦ノ牧ドライブ温泉

大内宿観光に向かう途中で出会った芦の牧ドライブ温泉。左下り観音へお参りをして滝汗を書いたのでひとっ風呂頂いていきます!

芦の牧のおみやげセンターに併設されている日帰りの温泉です。昭和の共同浴場の様な雰囲気がエモい。お土産店にいるお母さんに声をかけて入浴料を支払って中へ。

週末の土曜日のお昼過ぎでしたが、先客は誰もいないのでかなり穴場だと思います!男湯もお客さんがいないようでした(ドアが全開放で丸見えだったので)

脱衣所もレトロな雰囲気。鍵のかかるロッカーもあります。

小さい浴槽ながらも源泉100%かけ流しの温泉が大人400円とお得な価格で楽しめます!立地も芦ノ牧温泉や大内宿の近くにあるので観光の休憩にちょうどいい!

中に入るとレトロで可愛い浴槽に透明で綺麗なお湯が満々と。

タイルがかわいいんです!

あつ湯とぬる湯に分かれています。ぬる湯は40度くらい?あつ湯は43~44度くらいかなぁ。

あつ湯の浴槽に注ぎ込まれた源泉がオーバーフローしてぬる湯に入っています。熱い湯とぬるい湯と水シャワーの交互浴で身体っシャッキリ。

小さいながら露天風呂もあります。この露天の湯がぬる~くてめちゃめちゃ気持ちいいんです。空を見上げながらだらぁーっと脱力です。弱アルカリ性のカルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉で湯上がりはキュッキュッとサッパリする系。

湯上がりに同じ敷地内にある芦ノ牧ドライブインでソースカツ丼を頂きました。高齢のお母さんとお父さんが切り盛りしているドライブイン、絶メシロードに登場しそうな雰囲気のお店でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次