2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

むろと廃校水族館

むろと廃校水族館は、高知県室戸市室戸岬町にあった旧室戸市立椎名小学校を改修して、2018年4月26日に開館した水族館です。
運営管理は特定非営利活動法人「日本ウミガメ協議会」のメンバーが行っています。
屋外プールと校舎内に設置した水槽には、ブリやサバ、地元の定置網にかかったカメなどがゆったりと泳ぎます。
学校でありながら水族館で、水族館でありながら学校です。
懐かしい机や椅子もそのままに、今学校に通っているみなさんも、ずっと昔に卒業してしまったみなさんも再び通える学校となっています。ぜひ皆様お越しください。

高知県室戸市室戸岬町533-2
◎高知龍馬空港から車で1時間40分
◎東部交通バス・むろと甲浦線「むろと廃校水族館前」バス停から徒歩1分
 ※「椎名学校前」と「むろと廃校水族館前」は同じバス停です

他のキーワード
むろと廃校水族館 くじ
むろと廃校水族館 アクセス
むろと廃校水族館 お土産
むろと廃校水族館 周辺
むろと廃校水族館 割引
むろと 廃校 水族館 オンライン ショップ
むろと廃校水族館 滞在時間
むろと廃校水族館 ランチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次