2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

癌封じ 薭田野神社

五穀豊穣・女性の守り神とあって、多くの参拝者が訪れます。

境内にあるこぶのできた樫の木をさすりながらお祈りすると癌にならない、すでにかかっている人は治るといわれています。

舞殿の手前に置いてある清めの真砂は、ごま木を焚きあげた時に敷いた砂で、「悪病退散」「癌封治」のご利益があるそうです。

砂を袋に入れ本殿へ参拝し家に持ち帰り、小皿にのせて玄関口に置くと良いとのこと。

わたしが行った時には持ち帰り用の小袋も用意されていて、なんという親切な神社!と感動しました。

すぐ近くに大石酒造「酒の館」があって、日本酒の試飲や酒蔵の見学もできるのでついでに立ち寄ってみると楽しいかもしれません!

他のキーワード
亀岡市薭田野町
稗田野神社 アクセス
稗田野神社 御朱印
稗田野神社 お守り
ひえ 田野 神社 亀岡 駐 車場
京都 癌封じ 最強
癌封じ 京都
稗田神社 ご利益

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次