マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

グランピングもある!【みのたにグリーンスポーツホテル】銀河の湯で日帰り温泉

神戸天空温泉 銀河の湯

みのたにグリーンスポーツホテル 神戸天空温泉「銀河の湯」







兵庫県神戸市北区山田町原野1−1
JR三ノ宮駅、神⼾三宮駅(阪神・阪急)より
車で新神戸トンネルを通って約20分

神戸天空温泉「銀河の湯」入湯記

神戸市の中心街、三宮から車で20分ほどの場所にある「みのたにグリーンスポーツホテル」内、神戸天空温泉「銀河の湯」へ日帰り入浴に行ってまいりました。

神戸の中心街からたったの20分なのに、めっちゃ山奥・・・まさに大自然が広がる山頂といった風情でした。

視界に入るのは山・・・そして山頂なので回りに遮るものがないため風がめちゃくちゃ強い!!なんか、「あぁ荒野・・・」って感じです。

建物の前にはグランピング施設があって、山頂絶景開放感グランピングができます。

冬は寒そうだけど、春や夏はめっちゃ気持ちがよさそう!!

キャンプ利用のお客さんは温泉に入り放題みたいです。

受付前の券売機で入浴券を購入してフロントへ。

フロントから温泉施設はちょっと歩きます。
バブル期に建てられたような広い館内、しばらく歩いて下駄箱に到着。

お食事処もあるみたいですが、コロナの影響なのかクローズしていて館内はあまり活気のない寂れた雰囲気でした。
なんとなく薄暗い雰囲気というか・・・

湯上り休憩所がないので、ご夫婦やカップルできている方たちは、浴場前で出待ちしていました。

くつろぎスペースがあるといいのになと思いましたが、純粋な温泉施設やスパ銭ではなくホテル内の施設なので仕方ないのかもしれませんね。

施設は神戸の高台に位置しているので、露天風呂からの眺めは抜け感がありめっちゃ開放的です。神戸の住宅街の夜景が遠く望めます。

裸で街並みを見下ろしたら開放感1000%、なぜかストレスから解放されたような錯覚に陥りました(笑)

ただ山の上なので如何せん風が強い!
荒天だとかなり大変そうだなって思いましたが、ワイルドな感じで逆に良いのかも。

こちらの温泉、ちゃんとサウナもあります。露天の景色がよさそうな中央に置かれた整いベッド、これほんまに最高。

未だかつてこんなに開放感あふれる整い場があっただろうか・・・って程(笑)

サウナーの方は是非来てみてもらいたいです。

内湯で良かったのが源泉風呂です、大人4人ぐらいしか入れない狭いのが残念ですが、温度はヌルくてゆっくり出来ました。

地元の常連さんっぽい人はずっと源泉風呂に入っていました(さすが通やな)

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-05-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

松帆の郷

大谷にしき荘

淡路島観光ホテル

月ヶ瀬温泉

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天