2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

双子島荘

旅した日:2022年1月

目次

紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘

日本のアマルフィがなんと和歌山にある!!っていうのでやってきました和歌山のアマルフィ。素敵。

日本のアマルフィにある温泉宿に泊まろうということで、紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘さんにお世話になってきました。

眼前が海!という絶好のロケーションにあるお宿です。

海を臨むプールもあるようですが冬場なのでクローズ中。

海を眺めながらのプールよさそう。

次は夏場に来てみたいな・・!

フロントでチェックインをしていると何やら背後に気配が・・・

双子島荘さんで飼っているにゃんこちゃんでした。

とても大人しくて、近寄っても逃げずにじっとして触らせてくれました。

お宿のそこかしこに「ニャンコ」推しの気配が漂っています。

お宿全体の古さは否めませんが、お手入れされている感じがして良い意味で昭和的な雰囲気で好きです。

1階フロントの正面にお土産物ショップと小さなゲームコーナーがあるのですが、このゲームコーナーが秀逸すぎて泣きそうになりました。

昔、小学生の頃に母に連れられてよく行っていたイトーヨーカドーの屋上にあった昭和懐かしのゲーム機たちがずらりと・・・・

かなり感動しました。

こんなところで出会えるとは!!おひさしぶりです!!!

この令和のご時世に10円でできるゲーム機なんでありますか!!!?

お宿全体の古さは否めませんが、お手入れされている感じがして、良い意味で昭和な雰囲気で好きです。

懐かしのゲーム機といい、フロントに鎮座する猫ちゃんと言い、ハマる人にはドはまりする宿だと思います。

あとフロントの方、お土産物のスタッフさん、お食事を給仕してくださった仲居さん・・

みんなほんわか温かい雰囲気で優しさが沁みました。ハマりました。

展望浴場「ハナフリ」露天風呂は2019年に新設されたそうです。

夕陽百選にも選ばれた紀淡海峡の夕景、淡路島を一望の絶好のロケーション。

日が落ちる前にチェックインしてお風呂に入ることをおすすめします。

私は雑賀崎によってチェックインが遅くなってしまい、既に日が暮れて真っ暗状態で露天風呂に入ったので景色が微妙でした。

波の音が聞こえて、空には下弦の月が出ていてしっぽり艶っぽい感じの夜の雰囲気で素敵だったので、よしっ!

翌日に明るい陽の下で入る温泉は爽やかでよかったです。

泉質はナトリウム塩化物泉で、柔らかい肌触り、ちょっとぬるりとする感じ?

温泉の温度が熱すぎず、ぬるすぎずでちょうど良く、長く温まることもでき、あがってからしばらくは汗をかくほど温もっていました。

夕食は普通のプランなのに、船盛が出てきてびっくりしちゃいました。

そんなに高くないプランなのに・・・・めちゃくちゃコスパ良い!

帰りがけにクロネコちゃんがいました!

玄関前に他にも何匹かにゃんこちゃんがいてみんな人懐っこそうでした。

また再訪したい温泉宿、次は春か夏に来たいな。

双子島荘

和歌山県和歌山市雑賀崎599
阪和高速和歌山ICより車で30分
南海本線和歌山港駅よりタクシーで10分

夕陽百選にも選ばれた紀淡海峡の夕景、淡路島を一望の絶好のロケーション。
しっとりすべすべの温泉
ナトリウム塩化物泉

周辺情報

#和歌山城


和歌山城は、虎伏山(とらふすやま)に天守閣が立つ和歌山市のシンボルです。 その昔天守閣は和歌山弁で「おてんしゅ」→「おてんす」と呼ばれてきました。

#紀三井寺


西国三十三ヶ所第2番札所・紀三井寺。紀州徳川家歴代藩主が訪れ、繁栄を祈願した寺です。六角堂は、西国巡礼に等しい功徳があると伝えられ、多くの参拝客が訪れます。

#雑賀崎灯台


お宿から歩いて10分ほど。眼前に広がる紀伊水道、淡路島、遥か四国の眺望がすばらしい!

#番所庭園


「番所ノ鼻」と呼ばれた見張り番所跡。万葉ゆかりの地で、海を背景に海岸美が広がります。宿から歩いてすぐ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次