マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

雪彦温泉は休業中?日帰り温泉に行ってきた口コミブログ|モーレツ女子旅部

秘湯 雪彦温泉

兵庫姫路の秘湯 雪彦温泉に日帰り立ち寄り湯してきました。

秘湯っていうからかなり山奥の、車が通るのもめっちゃ大変な場所にある温泉なのかなー?って思ってましたが、意外とアクセス良好な立地にある温泉でした。

ところどころすれ違うのが怖いなっていう道もあったけど、基本的には大丈夫な道(笑

山奥ではないけれど、雪彦山の入り口にある温泉なので、ロケーションはすごいです!

周囲はこんもりとした森?山です。

温泉施設の目の前にものすごい広い草原が広がっていて、ここはキャンプ場?野球場?

大草原の小さな家っていう雰囲気です。

雪彦温泉の近所にめちゃくちゃ人気のレストランがあるようで、そちらの駐車場は満車、お店の入り口も大行列ができていたので、雪彦温泉も満車だったらどうしようかなと思ったけど、大丈夫でした。

内湯はラドン温泉、外の露天は地下水をくみ上げて加温したものだそうです。

泉質はアルカリ性単純温泉、低張性、アルカリ性、低温泉。

源泉温度 26.5度(気温8.4度)、PH値 9.41(弱アルカリ性)

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

入浴料:大人(中学生以上)800円 小人(1歳以上)400円

露天風呂から眺望が素晴らしいです!目に鮮やかな緑と青空。

すごく気持ちいいんです!!

雪彦温泉に到着したのが、日曜、10時45分くらい。

10時の開店と同時に施設に来た人たちがちょうど脱衣所で着替えをしていました。

スタートダッシュで行くよりも、ちょっと経過してからの方が空いていて良いのかもです!

サウナもありましたが現在はコロナのため休業中です。

整い椅子が3脚もあってかなり感動しました。

このロケーションでサウナ入って、水風呂入って、露天エリアで整っちゃったらめちゃくちゃ整いそう(笑

サウナ好きの方にもオススメです。








食堂ではお蕎麦、食事、おでんなど軽食も。

湯上りの方はみんな表に出て、ベンチでのんびりしてました。



兵庫県姫路市夢前町の『100%源泉、加水なし』の日帰り温泉。
露天風呂、お食事処あり。
入浴料800円。タオル210円。
日本の三彦山に名を連ねる雪彦山のふもとに湧く、閑静な山峡のいで湯。
泉質は肌にやさしいアルカリ成分を豊富に含んだ単純温泉。
緑濃い峰々に囲まれた、情緒ある和造りの露天風呂が好評だ。

兵庫県姫路市夢前町山之内掛ノ谷甲120
福崎インターチェンジより約20分
料金|大人800円
営業|午前10:00~18:00
定休|水曜日、12/31-1/2

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2021-11-19)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

ほてい湯

るり渓 旅行記

ホテル川久

双子島荘

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天