徳島 神山温泉にゅ~と~ブログ♡食事や周辺観光・効能やアクセス&料金など口コミ|モーレツ女子旅部

神山温泉 いやしの湯の観光情報・写真

徳島 > 徳島・鳴門 > 神山温泉 いやしの湯

神山温泉 いやしの湯

神山温泉 いやしの湯

徳島県名西郡神山町神領本上角80-2
徳島市内から30~40分くらいの里山にある温泉。

~**~**~**~**~
温泉大好きカップルの温泉入浴記録
~**~**~**~**~

徳島県の神山町にキャンプをしに行きました!キャンプ場のそばの「神山温泉」が日帰り入浴も可能ということで、夕食BBQ前にひとっぷろ浴びてきました。川沿いにたつなんだか現代風な建物が特徴的な施設です。

神山温泉 いやしの湯
徳島県名西郡神山町神領本上角80-2
徳島市内から30~40分くらいの里山にある温泉。
つるつるすべすべで塩分の強い泉質なので、美人の湯としても有名です。
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉、ナトリウム塩化物炭酸水素泉

営業時間:午前10:00~午後8時(10月~3月) 午前10:00~午後9時(4月~9月)
※2020年8月2日~午前10:00~午後8:00の短縮時間での営業だそうです

定休日:毎月第4火曜日(祝日は営業)
入浴料:大人 620円/小人 310円(3才~小学6年生まで)

主浴槽(気泡・ジェット)、イベント湯、 半露天風呂、サウナ、水風呂、 うたせ湯、寝湯、子供湯、ボディシャワー、かかり湯など。

周辺情報

#道の駅温泉の里神山

木造建築の温かさを感じることができる道の駅です。
併設する産直市では採れたての野菜や道の駅では工芸品などお土産品が販売しています。
12月には「道の駅まつり」が開催されます。

#コットンフィールド

山と川と温泉が楽しめるキャンプ場。
色々な選べるテントサイトがあるのでキャンプ常連さんにも人気がありそう。
コテージの種類も豊富なのでアウトドア初心者でも気軽に宿泊やBBQなどが楽しめますよ。
テントを持っているなら川沿いのオートサイトがめっちゃおすすめです!

#上一宮大粟神社

大宣都比女命様をお祀りしている由緒ある神社です。
早朝にお参りしましたがなんとなく神秘的な雰囲気漂う神社でした。
気がよい感じ!

#神宮寺

ぼけ封じのお寺。
整備された落ち着いた雰囲気の寺院でした。

#KAMIYAMABEER

神山温泉とキャンプ場の間くらいにある地ビールのお店。
アムステルダムから神山町へ引越し方が運営しているんだそうで、お店の外観も中も素敵でした!
お土産にビール買えますが、その場で飲むこともできるので湯上りに立ち寄るとよさそう(運転だと飲めないけど…)

神山温泉いやしの湯 お得に予約♡

2022-05-27現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

神山温泉 いやしの湯周辺の観光・おすすめ宿

アヲアヲナルトリゾート