マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

神山温泉日帰り入浴ブログ♡食事や周辺観光・効能やアクセス&料金など口コミ

神山温泉 いやしの湯

神山温泉 いやしの湯








徳島県名西郡神山町神領本上角80-2
徳島市内から30~40分くらいの里山にある温泉。

徳島県の神山町にキャンプをしに行きました!

キャンプ場のそばの「神山温泉」が日帰り入浴も可能ということで、夕食BBQ前にひとっぷろ浴びてきました。

川沿いにたつなんだか現代風な建物が特徴的な施設です。

神山温泉 いやしの湯
徳島県名西郡神山町神領本上角80-2
徳島市内から30~40分くらいの里山にある温泉。
つるつるすべすべで塩分の強い泉質なので、美人の湯としても有名です。
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉、ナトリウム塩化物炭酸水素泉

営業時間:午前10:00~午後8時(10月~3月) 午前10:00~午後9時(4月~9月)
※2020年8月2日~午前10:00~午後8:00の短縮時間での営業だそうです

定休日:毎月第4火曜日(祝日は営業)
入浴料:大人 620円/小人 310円(3才~小学6年生まで)

主浴槽(気泡・ジェット)、イベント湯、 半露天風呂、サウナ、水風呂、 うたせ湯、寝湯、子供湯、ボディシャワー、かかり湯など。

周辺情報

#道の駅温泉の里神山

木造建築の温かさを感じることができる道の駅です。
併設する産直市では採れたての野菜や道の駅では工芸品などお土産品が販売しています。
12月には「道の駅まつり」が開催されます。

#コットンフィールド

山と川と温泉が楽しめるキャンプ場。
色々な選べるテントサイトがあるのでキャンプ常連さんにも人気がありそう。
コテージの種類も豊富なのでアウトドア初心者でも気軽に宿泊やBBQなどが楽しめますよ。
テントを持っているなら川沿いのオートサイトがめっちゃおすすめです!

#上一宮大粟神社

大宣都比女命様をお祀りしている由緒ある神社です。
早朝にお参りしましたがなんとなく神秘的な雰囲気漂う神社でした。
気がよい感じ!

#神宮寺

ぼけ封じのお寺。
整備された落ち着いた雰囲気の寺院でした。

#KAMIYAMABEER

神山温泉とキャンプ場の間くらいにある地ビールのお店。
アムステルダムから神山町へ引越し方が運営しているんだそうで、お店の外観も中も素敵でした!
お土産にビール買えますが、その場で飲むこともできるので湯上りに立ち寄るとよさそう(運転だと飲めないけど…)

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月10日現在の情報です(初期登録:2022-05-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

眉山

足温泉 入湯記

三朝館

奥津温泉 花美人の湯

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天