【洞川温泉 観峯荘にしぎ】旅館宿泊口コミブログ|モーレツ女子旅部|食事や温泉・散策の感想などレポ♪

洞川温泉 観峯荘にしぎの観光情報・写真

奈良 > 天川・十津川・洞川温泉 > 洞川温泉 観峯荘にしぎ

洞川温泉 観峯荘にしぎ

吉野に桜を見に行った際にお世話になった洞川温泉の 観峯荘にしぎさん。 おばあちゃんの家っぽい感じのお宿。

温泉は内湯で特に特徴もない感じですがアルカリ単純泉で優しい肌触りのお湯です。

洞川温泉は世界遺産大峯山の麓に広がる秘湯。1300年守られ続けた自然のなかにある温泉街です。

修験道の聖地とされる大峯山の入山口にあることから、修験道の修行をする行者のための宿場として古くから栄えてきたそう。昔は女人禁制だったんだって!

温泉街にはたくさんのお宿があるんだけど、 娯楽的な場所があまりないので、夜は散歩とトランプをして過ごしました(笑

お宿の方が親切でフレンドリーなので 本当に田舎のおばあちゃんの家にお泊まり来たみたいな くつろげる雰囲気でした。

吉野の桜めっちゃ綺麗でした。約200種3万本の桜が密集しています。

吉野山には、シロヤマザクラを中心に桜が 下・中・上・奥の4ヶ所に密集していて 「目に千本見える豪華さ」という意味で 「一目千本」と言われているんだって。ほんまそれな!

観峯荘にしぎをお得に予約♡

観峯荘にしぎ

昔懐かしいにおいのする洞川温泉

奈良県吉野郡天川村洞川251
近鉄 下市口駅下車、奈良交通バス洞川温泉行き終点。西名阪自動車道 柏原ICより車で100分

他のキーワード
観峯荘にしぎ ブログ
観峯荘にしぎ アメニティ
洞川温泉 遊郭
楽天トラベル 洞川温泉
洞川温泉デート
洞川温泉 旅館
洞川温泉 標高
洞川温泉 散策

2022-06-14現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

洞川温泉 観峯荘にしぎ周辺の観光・おすすめ宿

大峯山寺の母公堂

静響の宿 山水

龍泉寺

湯盛温泉ホテル杉の湯

十津川温泉 静響の宿 山水

洞川温泉 光緑園西清

玉置神社(玉置山)

洞川温泉あたらしや旅館