洞川温泉 観峯荘にしぎ

吉野に桜を見に行った際にお世話になった洞川温泉の 観峯荘にしぎさん。 おばあちゃんの家っぽい感じのお宿。

温泉は内湯で特に特徴もない感じですがアルカリ単純泉で優しい肌触りのお湯です。

洞川温泉は世界遺産大峯山の麓に広がる秘湯。1300年守られ続けた自然のなかにある温泉街です。

修験道の聖地とされる大峯山の入山口にあることから、修験道の修行をする行者のための宿場として古くから栄えてきたそう。昔は女人禁制だったんだって!

温泉街にはたくさんのお宿があるんだけど、 娯楽的な場所があまりないので、夜は散歩とトランプをして過ごしました(笑

お宿の方が親切でフレンドリーなので 本当に田舎のおばあちゃんの家にお泊まり来たみたいな くつろげる雰囲気でした。

吉野の桜めっちゃ綺麗でした。約200種3万本の桜が密集しています。

吉野山には、シロヤマザクラを中心に桜が 下・中・上・奥の4ヶ所に密集していて 「目に千本見える豪華さ」という意味で 「一目千本」と言われているんだって。ほんまそれな!

目次

観峯荘にしぎ

昔懐かしいにおいのする洞川温泉

奈良県吉野郡天川村洞川251
近鉄 下市口駅下車、奈良交通バス洞川温泉行き終点。
西名阪自動車道 柏原ICより車で100分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次