2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

倉敷 旅行記

旅した日:2012年

目次

倉敷ノスタルジック散歩

岡山県の倉敷に一人旅お散歩。

レトロな建物やお洒落なショップが立ち並ぶノスタルジックストリート美観地区。

女子旅にぴったりなキッチュでキュートなエリアです。

倉敷では有名なスポットらしいです。林源十郎商店。

倉敷美観地区内にある旧林薬品を改装し、デニムや生活雑器、リビング用品、飲食を扱うセレクトされた8店舗が入居するスポットとのことです。

丸窓の蔵。

昼食はお洒落な古民家カフェでタイカレーを食べました。

倉敷美観地区のランドマーク的なアイビースクエア。

甲子園みたいな外観・・・・

アイビースクエアのすぐそばに、超面白スポットはっけーん!!

屋根の上にビクター犬が大量に鎮座しているお店が。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁっぁ

超ツボなんですけど(笑)

かわいい!ってかすごい数・・。

倉敷といえば・・な定番スポットにも行ってみました。

倉敷から岡山に移動しました。

岡山城!外観ブラックで渋いっ。結構好きです、このデザイン。

しゃちほこさんと目が合います。スワンボートとのコラボ。

岡山城と後楽園の間にあるお堀。のどかです。癒されます。

後楽園はライトアップイベント(?)やってました。

一人だと寂しすぎますが、ロマンチックです。

この後は、後楽園そばのコンフォートホテルに宿泊しました。

前もって予約をしていなくって、急遽泊まろうって!なったので全然ホテルが空いてなくって、あせっちゃいましたが、だめもとで飛び込みで聞いてみたコンフォーとホテルに1室空きがあって無事泊まることができました。

野宿じゃなくてよかった(笑)←いや、しないけど

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次