マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

韓国女子旅ブログ~はじめての韓国旅行一人旅の旅行記

韓国旅行記

旅した日:2012年

韓国ユッケ&レバー刺グルメツアー

日本ではもうレバー刺やユッケが食べられなくってしまいましたのでこれはもう韓国に行くしかない!!と週末を利用してグルメツアー行ってきました~。

韓国は近いし、街並みも顔立ちも日本に近いので女性一人旅でも敷居低いので気楽に楽しめますよ。

関空から金浦国際空港へ!今回は大韓航空で行きました♪

ホテルはソウルロッテホテル!の隣のホテルプレジデントソウルに宿泊です。

このホテルリーズナブルなのに、古い割には綺麗だし明洞へも歩いていけます。

そしてソウル駅から1駅の場所にあるので、観光拠点にするにはコスパいいと思います。

ホテル周りはびっくりするくらい都会的でシティを感じます・・お洒落だし。

壁が本物の芝生のおしゃれぃなホテルも。エコ&デザインが素敵です。

まずは東大門に行きました!ファッションビル群、はんぱないっす。

しかも夜中までやってるお店が多いみたいで、韓国っ子は夜中に服を買いに行くんですかねぇ・・

おしゃれなファッションビル群から外れると、昔ながらの問屋街(?)がみっしりしてました。

わたし的には、おしゃれなファッションビルをブラブラするよりも、ごちゃごちゃとしたこんな路地裏が心地いいかも。(あー女子力のなさが情けない・・・・笑)

金魚やさん。この近辺には、どう見ても飼育小屋にしか見えないペットショップもありました。カオスです・・。

靴屋ばかりが集まる、靴屋通り。

激安の靴が、ドンキホーテばりに積み上げられておりました。

洋服も激安ですが、購買意欲がわかないのは、街の雰囲気のせいなのか、ディスプレイのせいなのか、商品のせいなのか・・

明洞では、サムゲタンとユッケ食べましたー。

サムゲタンは日本で食べるほうが、日本人向けの味付けなので美味しいかも。

韓国のサムゲタンは、薬味味が強い感じがして、ちょっと口に残る感じが・・。

ユッケ大好きー!超うます。

南大門にも足を伸ばしてみました

安くていろんなものが、みっしり売られておりました。

ブランド品のコピーもたくさん売ってます。

日本人とわかると、めっさ声かけてきますのでご注意。

カジノにもちょっと行ってみましたが、大金を使わないとああいう場所は面白くなさそう。

ディーラーがクールすぎて、凍りました。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2012-03-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

韓国一人旅⑦番外編

韓国一人旅③狎鴎亭

済州島旅行記 #1

シェリムアップ

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天