マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

指宿砂蒸し会館砂楽 入湯記の観光情報・写真

鹿児島 > 南薩摩 > 指宿市 > 指宿砂蒸し会館砂楽 入湯記

指宿砂蒸し会館砂楽 入湯記

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

指宿温泉の名物、砂蒸し。砂蒸しといえばここって感じの施設ですが、外観は街のスーパー銭湯みたいなコミュニティセンター感がありました。

受付→着替え→砂蒸し10分くらい→風呂って感じでなんだか流れ作業のような感じでした(笑
砂の温度が気温と季節に左右されるらしいです。ぬるかったら深く掘ると熱くなるらしい。あっつい!って感じじゃなく、じんわりと温もる感じ。

イメージ的に浜辺で潮風に吹かれながら爽やかに砂に埋まって汗をかく!っていう想像をしていたんですが、今回は小屋みたいな中で埋められました。
埋める係りの人はめっちゃ手際が良くてザ・職人。シャベルを持った必殺仕事人。

小屋の中こんな感じ。客観的に見ると人間畑みたい。

なんとなく色々と想像と違うなぁ・・・って感じでしたが指宿に来たら一度くらいは経験しとかないとね。とりあえず安定の顔はめパネルはやっとく。

指宿砂蒸し会館砂楽

世界でも類を見ない天然砂むし場のほか、大浴場や休憩所を備えた指宿最大の砂むし温泉立ち寄り施設。 大潮の干潮時には波打ち際で、満潮時や天候の悪い日は屋根付の砂むし場で砂浴が可能。 砂の重みと温かさ、波の音が心も体も和ませてくれる。 砂むし湯治は古くから行われており、天保14年に編纂された「三国名勝図会」にも高い効能が記されている。 泉源は高温のため、潮が引いていく時には砂浜に湯煙が立ち上る幻想的な景色が見られる。

鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18
R指宿駅から 車で3分 / 徒歩で20分
バスで5分(砂むし会館前停留所から徒歩0分)

8:30~12:00、13:00~21:00
※受付終了 20:30 (土・日・祝日は12時~13時も営業)

みんなの指宿砂蒸し会館砂楽 入湯記くちこみ・評判

指宿砂蒸し会館砂楽 入湯記関連キーワード(by googleサジェスト検索)

指宿 砂蒸し風呂
指宿 砂風呂 カップル 日帰り
指宿 砂風呂 生理
指宿 砂風呂 待ち時間
指宿 砂風呂 浴衣の下
砂蒸し風呂 注意
指宿 砂風呂 コロナ
砂むし会館砂楽
指宿砂蒸し会館砂楽 入湯記 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年11月16日現在の情報です(初期登録:2021-10-22)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

指宿砂蒸し会館砂楽 入湯記周辺の観光・おすすめ宿

山川製塩工場跡

知林ヶ島

こらんの湯 錦江楼 入湯記

指宿フェニックスホテル

指宿ベイヒルズ

指宿温泉コスパ宿

砂むし温泉 指宿白水館

別邸 天降る丘

管理人の旅ブログ