マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

つなぎ温泉 四季彩 入湯記の観光情報・写真

熊本 > 熊本県南エリア > つなぎ温泉 四季彩 入湯記

つなぎ温泉 四季彩 入湯記

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!













つなぎ温泉 四季彩 入湯記

熊本県の津奈木町にあるつなぎ温泉に立ち寄り湯。
入館料400円という安さなのに充実の施設のちょっとスパ銭っぽい感じの綺麗な温泉施設です。

芦北から出水方面へ車を走らせ3号線から一本入ったところにある大きな施設で、近くには美術館や農産物直売所もあり賑やかな雰囲気。
駐車場も広くて快適です!

大浴場には広々とした内湯、露天、サウナ&水風呂もあります。
特に露天風呂が地下にあるんですが、滝が眼前にありかなりの勢いでばしゃばしゃしているのでマイナスイオン~って感じで素敵。
滝つぼにある露天風呂に入っているような感じがして気持ちよかったです。
お湯の温度も温めなので滝の音を聞きながら思わず長湯・・。

地下の大浴場へ行く道も洞窟のような雰囲気でダンジョン感にわくわくしました。
ディ〇ニーとかU〇Jのアトラクションへの通路ような(←言い過ぎか・・・)
とにかくお風呂に入るまでのフローが面白かった!
ただ通路が結構長いので、頻繁に通う常連さんは面倒くさいかもしれない・・。

内湯大浴場利用の400円に追加100円で小さいモノレールに乗って高台にある露天風呂に入れます。
こちらは純粋に湯に浸かるだけの温泉なので、事前に内湯で体を洗ってからGOです。
係員さんと一緒にゴンドラに乗って山の上へ。2人きりのドライブ・・・特に話もしなかったのでちょっと気まずい(笑

浴槽自体は小さいながら岩造りでよい感じ。眼前に津奈木の街並みを眺めることが出来ます。
九州新幹線の線路も見えるので、タイミングが合えば新幹線通過を上から眺めることが出来るそう。

目線の高さに建物が一切ないので、空がスコーンと抜けて素晴らしい見晴らしでした。
お湯もぬるめなので、長湯ができる気持ちいい温度。
ただ私が入った時間が正午で雲一つない快晴!だったので、日射しが熱すぎて・・・日焼けに怯えながら入浴してました(笑
夕刻~夜くらいに日焼けに怯えることなく長湯で入ってみたいなぁ。

家族風呂も4室あって、ミストサウナが使えるお風呂もあるようです。
関西ってほとんど家族風呂がない施設が多いので、九州に来て家族風呂の多さにびっくりしました。
一人なら独泉でのんびり入れるし、家族やカップルならわちゃわちゃ楽しく入れるし、すごくいい文化!九州うらやましい・・。

つなぎ温泉 四季彩

熊本県芦北郡津奈木町大字岩城435
肥薩おれんじ鉄道 津奈木駅徒歩10分

入館料:大人:400円/小学生:300円
家族風呂(1時間):入館料+1000円(超過料金:30分毎に300円)

営業:10時~21時
※モノレールは午前10時から午後8時まで

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年11月9日現在の情報です(初期登録:2022-11-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

つなぎ温泉 四季彩 入湯記周辺の観光・おすすめ宿

管理人の旅ブログ