マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

幸福温泉の観光情報・写真

幸福温泉

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!







人吉 幸福温泉 入湯記

人吉の中心街から離れた人吉盆地の南西部にある幸福温泉。
なんだかネーミングが素敵だな~と立ち寄った日帰り温泉施設です。

のどかな田園の中にある施設という感じでのんびりとした雰囲気です。
建物が黄色くてハッピー感ある(笑

立派な門をくぐり建物の入口へ。
日本庭園風でなんだか高級感があります。
施設自体も比較的新しく、きれい!温泉の入り口には、源泉の湧き出し口がお出迎えしてくれます。

内湯はお湯の温度は少し熱めですが快適温度。
水風呂、電気風呂、サウナもありました。(サウナは夕方頃から利用できるみたいで日中は停止中でした)

自然石を配した露天風呂はぬるめ。
開放感があって自然の中で入浴している雰囲気です。旅館の露天風呂っぽい雰囲気でした。

ゆったりとした広さで7~8人くらいは入れそうですが、なぜか終始独泉状態でした。
ぬるいからかな??
内湯は結構混んでいたので不思議・・・地元の方は内湯メインなのかもしれない。

色は緑っぽいにごり湯で鉄の匂いがします。
時間が許す限りいつまでも長湯が出来そうな温度で寝ちゃいそう・・・・

受付のお姉さんも親切で居心地よかった~お土産におせんべいを買いました(笑

熊本県人吉市古仏頂町1408-1
JR肥薩線人吉駅から産交バス田野行きで15分、小椎葉下車すぐ
九州自動車道人吉ICから県道54号・一般道・国道267号を大口市方面へ7km

みんなの幸福温泉くちこみ・評判

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年12月8日現在の情報です(初期登録:2022-12-08)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

幸福温泉周辺の観光・おすすめ宿

相良藩願成寺温泉

管理人の旅ブログ