2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯の出旅館

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

金沢市街から車で15分〜20分にある金沢の奥座敷の隠れ宿♡ 温泉と料理と贅沢に楽しめるとっておきの雰囲気が素敵です。 数奇屋風平屋造り、和風庭園白川砂利敷の中庭と、日本旅館ならではの趣向を随所に感じることができる大人の宿でのんびりと癒やしの時間を・・。湯涌温泉のお湯は≪無色透明の弱アルカリ性塩泉≫。【合歓の湯と福梅の湯(大浴場・檜の湯)の2つの大浴場。

石川県金沢市湯涌荒屋町77-2

湯の出旅館のリアルな口コミ

モーレツ女子旅部による【湯の出旅館】のリアル口コミ調査だよっ!良い口コミ評価だけじゃなく、悪い口コミ評価もチェックしています。
楽天トラベルの口コミは★4.7 じゃらんでは★4.4と、「普通」の3.0を基準にすると口コミ傾向は高い=高評価の宿泊施設と言えます!
では湯の出旅館のくちこみをいくつかご紹介してみましょう。

湯の出旅館の宿泊ブログ
部屋もお風呂も料理もすべて素晴らしかったです!特に、縁側にあった寝椅子が最高でしたね。硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じで、ずっとゴロゴロしていたくなるほど。本当に動きたくなくなるくらい快適でしたよ!
>> 口コミをもっと見る
湯の出旅館の宿泊ブログ
客室の露天風呂は本当に清潔で、すごく素敵な空間でした!特に、地元金沢の食材を使った懐石料理が最高!あまりの美味しさにほっぺたが落ちそうだった~。家族で来ても、みんなでわいわいと楽しい食事ができるなって感じました!
>> 口コミをもっと見る
湯の出旅館の宿泊ブログ
料理の美味しい旅館に泊まりたくて、こちらを選んだんですが、大正解で大満足でした!料理は一つ一つ手が込んでいて、一口ごとに感動。金沢の食材もたっぷり使われていて、ここでしか味わえない特別な料理が堪能できました。従業員の方々もみんな親切で、ほんとうに気持ちのいい旅になりましたよ!
>> 口コミをもっと見る
湯の出旅館の宿泊ブログ

湯の出旅館に泊まってガッカリ…という口コミの声も

これまでの湯の出旅館の口コミを見てきて良い口コミが多い傾向だとわかりましたが、そんな高評価のクチコミに混ざって、中にはちょっと残念だった、最悪だった・・・という声もあるようです。
どのような点で湯の出旅館が残念だったのか見ていきましょう!

プラン特典でお部屋のアップグレードを楽しみにしていたのに、チェックイン時に特典がないと言われてビックリ!予約確認画面を見せたら、話が一変して、予約の時点で満室だったからアップグレードできなかったとのこと。結局、「満室なのでどうしようもない」と謝罪されただけでした。
最初にびっくりしたのは、予約時の値段と現地で請求された値段が違ったことです。料金についてもっと説明があれば良かったのに…。さらに、幼児用の食事が冷たくて、子どもが一口も食べてくれなかったのが残念でした。お値段の割には、食事の質もちょっと質素だと感じましたね。
予約詳細でははっきりと「喫煙可」と記載されていたのに、チェックインした日には館内の指定喫煙場所でしか喫煙できないと言われました。その理由は、「以前に客が部屋の露天風呂に吸殻を捨てたため、禁煙に変更した」とのこと。この突然の変更にはちょっと困惑しました。

上記のようにスタッフの対応やサービス、施設に関する不満の声が見受けられました。
上記のクチコミ情報は利用者によるものであり主観が伴うものです。
色々な口コミを見てご自身で判断するのがよいでしょう。

金沢市街から車で15分〜20分にある金沢の奥座敷の隠れ宿♡
温泉と料理と贅沢に楽しめるとっておきの雰囲気が素敵です。

湯の出旅館 心霊

※検索エンジンのサジェストで「湯の出旅館 心霊」というキーワードがでてきますが・・・・、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらの宿で心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものは見つけることができませんでした。(調査不足だったらごめんなさい。。)
周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。
また歴史があるのでもしかしたらこのような推測が生まれた可能性もありますし、霊感めっちゃ強めの人が事前に調査するために【ホテル名+心霊】とか【ホテル名+幽霊】って検索している可能性もありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次