2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯之谷山荘 宿泊記

霧島の湯之谷山荘さんに宿泊温泉。

ここの湯は神がかっているという口コミを目にしてしまいここ以外ないんじゃないか!ってことで、予約。

控えめに言って神でした (完全なる独断と偏見)温泉は「硫黄泉」 と 「炭酸泉」 そしてその2つが混ざり合った「混合泉」 の3つの浴槽からなっています。

ちょっとずつたくさん食べたい派の方におすすめ。

どの泉質も最高なんです。

露天風呂は予約制で貸切が可能です。

フロントのおじちゃんに空いてる時間を聞いて予約して時間になったら行くっていうスタイル。

溢れ出る野天風呂感。 ワクワク。

周囲が木に囲まれているので、 林の中の野天風呂に入ってるような感じ(なぜだか裸になるのがちょっと恥ずかしいような?)猿とか鹿とか入ってきそうな雰囲気でした。

部屋のお風呂も温泉なのかな?入っていないからわからんが、なんかこの蛇口から温泉出てきそうな気もするけど、定かではありません。

施設自体はよく言えばノスタルジック哀愁。

古さは否めないですが当時宿って感じで味がある。

廊下がギシギシなる感じの古い宿好きです。

源泉5本を自家所有し、 総湧出量は480L/分
pH5.7の弱酸性泉。 掛け流しの秘湯
日帰り入浴も可能です。

霧島温泉の他の宿のような華やかさはないけどどしっと骨太な温泉堪能できました。

霧島に来たらまた絶対に寄りたい温泉。

目次

湯之谷山荘

源泉5本を自家所有し、総湧出量は480L/分でpH5.7の弱酸性泉。 掛け流しの秘湯を堪能できます。

鹿児島県霧島市牧園町高千穂4970
JR日豊線・霧島神宮駅~タクシーで20分/横川IC又は溝辺空港IC~国道223号線経由でそれぞれ35分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次