マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

上天草の温泉旅館【旅亭 藍の岬】宿泊記口コミブログ~野牛島の海水温泉

旅亭 藍の岬

熊本県上天草市にある 「 旅亭 藍の岬」 の宿泊ログ。天草の玄関口「大矢野エリア」 野牛島という小島にあります。海水を沸かした潮湯の露天風呂があるそうでめっちゃ楽しみにして訪問したお宿です。

友人4人と宿泊したんですが、 ちょっとお部屋が狭くて修学旅行を思い出しました (笑
一人旅だと宿なんかで結構寂しいので、 たまにこうやってわいわいするのがめちゃくちゃ楽しいなー。
団体行動たまに大好き。

館内にはお土産ショップや海辺のカフェテラスがあり、中庭にはグランドゴルフ場もありました。朝早起きして周辺の遊歩道をお散歩しました。プライベートビーチもあるみたい。

潮湯は単に海水を温めた潮湯ではなく、 ここの地下深く天然ろ過された海水を汲み上げ温めたものだそうです。塩分測定値は2.28%とすごく濃く、不純物を天然ろ過し、 ミネラル分などを豊富に含み、 浸透圧にすぐれ、 デトックス効果がすごそう。

半露天風呂はなぜか中華風?どの浴槽も小さめなので、 混んでると窮屈そうですがお宿自体にお部屋数がそんなにないので、不便は感じず。

塩分を含んでいるお湯なので湯上り後はお肌が少し乾燥するような感じでした。宿の周辺が海なので、開放感があり自然豊かなお宿。

海側の部屋からは、 美しいブルーの海が広がる穏やかな風景が望める自然豊かなお宿です。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

SNS旅亭 藍の岬くちこみ・評判

2023年6月8日現在の情報です(初期登録:2022-07-01)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

塚原温泉 火口乃泉

えぼしや

天草四郎ミュージアム

阿蘇内牧温泉街ぶらり

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天