2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

横手市羽黒町武家屋敷通り


江戸時代、横手城から見て横手川の内側は内町と呼ばれる武家町で、羽黒町には中級武士が配置されていました。
「街なみ環境整備事業」によりまちなみが整備され、黒塀や植栽などデザインを統一することで、かつての武家屋敷の趣きが一層感じられるまちなみが形づくられています。
特に秋の紅葉時の彩りは格別です。また、横手の冬の代表的な行事である「かまくら」の会場にもなっています。

秋田県横手市羽黒町
横手市役所本庁舎より徒歩10分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次