2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ホテル川久

目次

めっちゃ城なホテル和歌山の白浜温泉にあるホテル川久さん

ほぼ和歌山一周の車旅、宿泊宿も決めずに和歌山にやってきて、さて今夜の宿はどうしようか・・・

そういうえば城みたいなホテルがあったな??

ということで、当日予約だけどホテル川久に宿泊予約が取れたので泊まってきました!

車のナビを頼りに川久へGO!!

なんとなくごちゃっとした白浜のロードを通ってちょっと狭い脇道に入ると、ででーんと城が登場(笑)

なんだろう、、光の加減なんだろうか、ちょっとチープなレジャー施設か豪華なラブホテルっぽい建物だなぁ、が第一印象でした

(すみません!多分目が悪いせいです)

でもまじかで見ると、めっちゃでかい!!
大きすぎて首が痛くなる!!城や・・・
すみません、めっちゃ城でした。

建物の中に入るとわぁ~おと外国人の歓声のような声が漏れちゃうくらい、まさに城でした。

なんじゃこりゃーすごすぎる!

天上高すぎる、金ぴかすぎて、すごいすごいを10連発くらいしちゃってホテルの案内係の方に苦笑されてしまいました。

すみません、声がでかすぎました。

ホテル川久 宿泊記

旅した日:2022年1月

ほぼ和歌山一周の車旅、宿泊宿も決めずに和歌山にやってきて、さて今夜の宿はどうしようか・・・そういうえば城みたいなホテルがあったけ??ということで、当日ようやくだけどホテル川久に宿泊予約が取れたので泊まってきました!

車のナビを頼りに川久へGO!!

なんとなくごちゃっとした白浜のロードを通ってちょっと狭い脇道に入ると、ででーんと城が登場(笑)

なんだろう、、光の加減なんだろうか、ちょっとチープなレジャー施設か豪華なラブホテルっぽい建物だなぁ、が第一印象でした(すみません!多分目が悪いせいです)

でもまじかで見ると、めっちゃでかい!!大きすぎて首が痛くなる!!城や・・・

すみません、めっちゃ城でした。建物の中に入るとわぁ~おと外国人の歓声のような声が漏れちゃうくらい、まさに城でした。

なんじゃこりゃーすごすぎる!

天上高すぎる、金ぴかすぎて、すごいすごいを10連発くらいしちゃってホテルの案内係の方に苦笑されてしまいました。すみません、声がでかすぎました。



チェックインを済ませてラウンジでウェルカムドリンクを頂きました。

日本酒やウイズキー、和歌山だからなのか梅酒もありました。

チャームとともにお酒を飲んで運転疲れをいやします。


ほろ酔いでよい感じ。。

もっと飲みたいけど、お部屋やお風呂が気になってしまって仕方がないので、早々に切り上げてお部屋へ。



どこを見ても写真におさめたくなるような映えな光景が・・・もう人目も憚らず写真撮りまくってしまってお恥ずかしいです。

ロイヤルスイートはあまりにもお高すぎて、当日予約のノリで泊まるもんじゃない!!ってことで、お手頃価格の「カワキュウスイート(和洋室)」を予約しました。

広さ、約80~90m²、寝室(ツインベッドルーム)、和室10畳、和室4畳、バス、トイレなどなど、私が住んでいるマンションと同じくらいの広さって。。

お部屋からは海が眺められます。

ちょうど日が傾きかけていて趣のある和歌山の海。

↑探検のついでにお風呂に入ろうと思って、チキンラーメンのエコバックに洗面用具を入れてうろうろしてしまいましたが、完全に浮いています。

でもなんかシュールでかわいいので、被写体にしてみました(笑

遊技場にはダーツや卓球場もありましたが、誰も利用していませんでした・・・

やはり高級ホテルのお客さんはこういうの利用しないんでしょうか・・庶民的感覚なのね、わたしって。

ウェルカムドリンクを頂いたラウンジ、上から見るとめっちゃ素敵。

そして楽しみにしていた温泉!否!ロイヤルスパ!!

館内には男女入れ替え制で2つのロイヤルスパがあります。

温泉サロン ロイヤルスパ悠久の森

緑豊かな森の中に佇む憩いの温泉ということです。

内風呂は高野山の霊木とされる高野槙(こうやまき)の大浴場。

陶芸家の青山禮三氏の描く仙人画と、陶淵明の「山海経を詠んで」から抜粋された漢詩が不老長寿の願いを表現されています。

なんとなく森閑とした神聖な気持ちになれる温泉でした。

悠久の森 露天風呂は、和洋の趣を設えた悠々たる造りです。

見上げるとお城の城壁と空がよい感じで眺められます。

周辺にある木々に鳥が遊びに来ていて森の中にある古城の秘湯に来たような気分になりました。

露天風呂にサウナ小屋みたいなのがあったんですが、現在準備中で入れませんでした。

2~3人くらいのメルヘン小屋みたいなサウナ。

くつろぎベッドが沢山あるので、サウナ入って水風呂入って長椅子で寝そべって。。。想像するだけで整いそう(笑

温泉サロンROYAL SPA

SPAは2つあるけど、断然こちらの方がいいです!!

なぜか夜は男性、朝は女性なんだそうです。。。そういう入替制度はやめてほしいな・・

露天はインフィニティ、風景を切り取った絵画のようで美しかった・・・

整い椅子で寝そべっても海、温泉に浸かっても海。

そしてこの邸宅リビングスパがめちゃくちゃ感動しました。

セルフロウリュウができるサウナがあるんですが、サウナ後の水風呂からの暖炉周りでくつろぐ・・・

ガウンも用意されているので至れり尽くせりすぎて、こんな贅沢な整い体験は初めてすぎて感動。

できれば女性も夜はいれるような入替制度にしてもらいたいです。。。ほんまにお願いします(泣

源泉名:垣谷
泉温:64.2C
泉質:ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉
泉色:無色透明
効能:創傷・火傷・皮膚掻痒症・リュウマチ性疾患・運動器障害・慢性湿疹・婦人病・更年期障害・神経痛

夜ご飯は王様のブッフェ+ワインブッフェ。

王様のブッフェは食材が厳選されており素晴らしい内容でした。

盛り付けやお皿も豪華で美しくて目にもおいしい感じ。

ワインブッフェは3000円でスパークリングワイン、赤、白色々楽しめてお得な感じ。

ソムリエさんがひとつずつ説明してくださるので、気分やお料理に合うワインを選んでいただけるのがよかったです。

北海道と紀州の高級食材が出合う、豪快・繊細・美しい王様のビュッフェ開宴!オーシャンビュースイートの宮殿リゾート!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次