マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【亀の井ホテル 鴨川】宿泊記口コミブログ~バイキングや温泉など感想レポート

亀の井ホテル 鴨川

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

雄大な太平洋を望める展望大浴場「天空の湯」が自慢の亀の井ホテル 鴨川。オープンキッチンのレストランでは、春は金目鯛やタケノコ、夏は伊勢海老やアワビ、冬はイチゴなど、鴨川ならではの旬の味をご堪能いただけます。贅沢な露天風呂付きの客室もご用意。上質な空間で心和む滞在をサポートします。

亀の井ホテル 鴨川 宿泊記口コミブログ

2022年の秋に3家族(大人6人、子供(幼児)4人の計10人)で利用させていただきました。
鴨川シーワールドを目指しての旅行で、鴨川に行くのは初めてでお宿も周辺にたくさんありかなり悩んだのですが、鴨川シーワールドまで徒歩3分という立地と子連れにも優しいという口コミを見てこちらに決定。

旅行支援が再開されたタイミングということもありチェックインの際とても混雑していて時間がかかりましたが、広いロビーと中庭で子供たちはぐずることもなく楽しそうに遊んでいました。
もともとかんぽの湯だった建物ということで少し古いお宿を想像していましたが、全館リニューアル済みで清潔感がありとてもきれいです!

廊下やお部屋も広く、細々した飾りとかがないのも子連れにはありがたかったです。
赤ちゃん連れの家族はお風呂付のお部屋を借りられたみたいですよ。

食事は夕食・朝食ともにバイキングスタイルだったのですが、海の近くだからか海の幸が盛りだくさんでお刺身などはどれも新鮮でした!
素材を生かしたものだけでなく手の込んだ料理も多くて嬉しかったです!
また焼きたてのステーキなどのお肉類やデザート、ドリンク類まで豊富で、魚介が苦手な家族や3歳の子供もお腹いっぱい食べることができました。
ポリ手袋なども用意されていてコロナ対策もしっかりされています。
食事中子供たちが騒いでご迷惑をおかけしてしまったのですが、スタッフのお姉さんたちは大丈夫ですよと言ってくださって本当にありがたかったです。
なにかと子供を気遣って声をかけてくださって、離乳食の温めも対応していただきました。

お風呂は大浴場が2つあり、朝・夕で男女が切り替わるタイプ。
1泊すれば上の階の大浴場と1階の大浴場どちらも利用できます。日によるとは思いますが、私は夕食前、夕食後、寝る前、朝食前、朝食後に大浴場を利用しましたがとどのタイミングで行っても混んでいなくて、広々としたお風呂を堪能できました!
シャワーも空いていました。

海が近いので夜はきれいな月明りと海が見えて、波の音が聞こえてすごく気持ち良かったです。
それと鴨川シーワールドの海獣の声が聞こえます(セイウチとかですかね?かなりはっきり聞こえてきて子供がびっくりしてました笑)。
基本的には大満足だったのですがマイナス点を挙げるとすればお部屋がめちゃくちゃ暑かったです。
行った時期が秋口だったため、到着時点ではおそらく暖房のみしか使用できない設定になってたようで部屋で調整できませんでした(途中から切り替えられたのかエアコンも使用できるようになりました)。

春や秋は体感温度がかなり個人差があると思うので、できれば自分で調整できるといいなと思います。
お部屋、食事、お風呂、立地など大人が満足できるだけでなく子連れにも優しいお宿だと思います。
鴨川シーワールドに行かれる方(シャチのショーは場所によってはずぶぬれになるので)や、夏に海水浴に行かれる方にもおすすめです!

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2023-03-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

鴨川グランドホテル

鴨川館

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天