2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

岩寿温泉旅館 岩寿荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

岐阜県中津川市にある岩寿荘はぬくもりにあふれた温泉宿。4つの貸切風呂でゆったりと温泉をお楽しみいただけます。特に貸切露天風呂はおすすめ!お風呂の後は飛騨牛をどうぞ。

岐阜県中津川市蛭川4467-4

岩寿温泉旅館 岩寿荘 宿泊記口コミブログ

2022年秋に、岐阜県東濃地方にある「岩寿温泉旅館 岩寿荘」に宿泊しました。岩寿温泉は特別有名な温泉地ではありませんが、とても充実した温泉旅館でした。

まず温泉については、貸し切り風呂がいくつかあるところが魅力です。貸し切り室内風呂は3つあり、利用者がいなければメンテナンス時間以外はいつでも利用可能です。鍵式になっており、入泉する際に中からロックする形となっていますので、他の人が入ってくる心配もありません。空いていた所を探し1つ入りましたが、入ったお風呂はコンパクトではありましたが家族で十分広々と利用出来る大きさでした。また貸し切り露天風呂については、ある一定の時間は予約制、それ以外は空いていたら自由に利用できるシステムでした。私たちはフロントでチェックインした際に案内され、予約をして入りました。こちらは貸し切りには十分すぎるくらいの大きさで、私たちだけでのんびりと贅沢な時間を過ごすことが出来ました。これだけ貸し切り風呂が充実していたので、大浴場は時間が足りず行きそびれてしまいました。貸し切り風呂がこんなにも良いお風呂だったので、大浴場も満足出来るものに違いありません。是非次回行った際には大浴場も満喫したいです。

次にお部屋ですが、私たちは「プライベート星のテラス ハリウッドツイン和室」を利用しました。名前の通り、星の見えるテラスがプライベートで利用できるお部屋です。きっと夜には星がキレイに見えるに違いない…しかし季節柄でしょうか、日中テラスに出たらカメムシが大量発生。夜出るのは恐れて出ませんでした。テラスで見た景色は自然いっぱいでとても美しく、癒されます。カメムシがいなければ…自然のことなのでどうしようもないですね。余談ですが、カメムシ退治用にお部屋にはガムテープと説明書きが置かれていました(笑)お部屋の中は、ホテル自体は年季が入ったレトロ感が逆に良さを出しているような部分もあるのですが、利用したお部屋はリフォームされておりとてもキレイな作りでした。畳敷きでかつベッドといった、和洋を上手く合わせたお部屋です。とても落ち着いて過ごすことが出来ました。

こちらの宿は、秋といえば「松茸」です。私たちも松茸が食べたくて宿を探し、こちらに辿り着きました。松茸が採れる山を持っているのか?宿泊プランには時期によって山に入って松茸狩りが出来るというものもありました。夕食で松茸を味わえるコースが3つほどありましたが、1番安いコースを選んでも、松茸土瓶蒸し、焼き松茸、松茸茶碗蒸し、松茸の天ぷら、松茸ご飯…松茸だらけです。岐阜県なので鮎の料理も提供されたり、この時期の東濃エリアは栗が有名。デザートには栗きんとんも提供されましたし、大満足の夕食でした。尚、朝食もこれぞ日本の豪華な朝食といった内容でとても美味しかったです。

その他、ウェルカムドリンクやチェックアウト後のドリンクサービスがあったり、お部屋の付属品のタオルがこだわったものであるとか(お持ち帰り可能です)、細かな部分に配慮がなされている宿です。夜はビリヤードも楽しみました。ビリヤードはお酒を飲みながら楽しむことも出来ます。とても満足度の高い宿でした。また是非宿泊したいと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次