ホテル天坊

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

伊香保温泉最大級の旅館。“黄金と白銀”の二つの温泉を有し、千坪の敷地に建つ大浴場“天晴”と天然記念物三波石600トンの“大岩風呂”とで湯巡りが楽しめます。千坪の敷地に趣向を凝らしたお風呂いろいろ“天晴”。2種類の温泉“黄金の湯”“白銀の湯”が楽しめる。

群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20

目次

ホテル天坊 心霊

※検索エンジンのサジェストで「ホテル天坊 心霊」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらのホテルで心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものはありませんでした。周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。また歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

ホテル天坊 宿泊記口コミブログ

温泉で有名な伊香保温泉に旅行へ行った際に温泉に対する口コミが高かったホテル天坊へ宿泊しました。伊香保温泉は群馬県渋川市に位置しており、都心からもアクセスが良く、2時間ほどでいかれる距離となっています。伊香保温泉といえば、「黄金の湯」と「白銀の湯」。こちらのホテルでは1000坪の敷地内に上記2種類の源泉を持ち広々とした大浴場で利用することができます。更に天然記念物である三波石を600トン使用した「岩風呂」、露天風呂も男女共に多種類の温泉を利用することができます。露天風呂内に小さな洞窟があることでつけられた「かくれんぼの湯」、トルマリンの効果が多くお肌のつるつる効果も期待できる「つるりんの湯」、寝そべりながら湯に浸かることができる「ねたろうの湯」陶器のお風呂「壺入り娘の湯」。陶器のお風呂が3つ並んでおり3人娘が入るとのことでつけられた名前。それぞれの温泉にユニークな名前が付けられています。広大な敷地に広々とした大浴場、また露天風呂は木々に囲まれており自然豊かな風景を楽しむことができ温泉に景色に癒される一時でした。更には恋人同士向け、家族向けの貸切露天風呂も利用することができ、温泉だけで満足のできるホテルです。

食事

食事は3つの食事処に分かれています。個室料亭でゆっくりいただける会席料理、旬の素材を使用した料理をビュッフェ形式でいただけるレストラン。レストランでは60種類以上もの料理が用意されていて、オープンキッチンブースでは上州の味を楽しめる料理を提供してくれています。その時の気分に合わせてお店を選べるのも魅力の一つでした。

部屋

部屋のタイプは和室、和洋室、洋室、露天風呂付の4種類のお部屋タイプがあり、その中でも部屋によって更に何種類ものタイプにわけられています。露天風呂付お部屋はゆっくり温泉に浸かりながら、目の前に見える自然豊かな景観を楽しむことができ何時間でもいられるほどの癒しの時間でした。

館内の様子

広大な敷地内に充実した温泉がある他、風情溢れる日本庭園やその美しい日本庭園を観ながら足湯ができるスポットもあります。日本庭園を眺められる場所は館内のティーラウンジからも可能であり、こちらのティーラウンジでは景色を眺めながらお茶やケーキ、軽食などをいただくことができます。ドリンクに関してはフリードリンクサービスとなっています。
キッズルーム、ゲームセンター、卓球、夏季限定でプールなど子供、家族連れで楽しめる場所、女性はお洒落なデザインの浴衣の貸し出しがあり、エステルームなどもあることなどそれぞれの客層に合わせたサービスが充実しています。1日ホテルでゆっくり過ごすのもおすすめです。伊香保温泉の有名な観光スポットである石段街までも徒歩で20分、またバスも利用できるため10分で現地までいくことができます。温泉で癒され、伊香保の有名な観光スポット、ご当地の食べ歩き全てが揃う伊香保温泉。都心から日帰りでも行ける距離でありお勧めです。また質の良い温泉にたくさん入ることができ、次回伊香保に行く際はまた利用したい宿泊施設です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次