2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

達子森温泉 ハチ公荘

旅した日:2023年8月

湯瀬温泉からの大館方面へ。

もふもふ足長の秋田犬に会いたいなぁと秋田犬の里へGO🚗

と、途中でハチ公荘なる温泉宿を発見!日帰り温泉できるということで、立ち寄り温泉♨️🐕

忠犬ハチ公の生まれ故郷、大館市の二井田にある温泉です。

周辺が田畑で開けた場所に位置しているのでのどかで雄大な感じの道を進んでいくとポツンとありました。

外の門のところには狛犬のように両脇にハチ公が鎮座。そして館内には黄金のハチ公がショーケースに納められていました。

ものすごいハチ公推し、リスペクトを感じるぜ…🐕

入浴料は320円と地元から価格。

地域の人が入りに来る公衆浴場的な温泉みたいです。

内湯は浴槽がひとつだけのシンプルな作りですが、大きな窓からお外の緑と光を感じられる気持ちいい空間。お湯口にはこれまたハチ公像。手のひらサイズでかわいいです。

水かけ地蔵ばりに、ハチ公像にもばしゃばしゃ温泉かけてお詣り 笑

なんかご利益あるかな?🐕🐕

頼むよハチ公🐕

お湯は無色透明で無味無臭。

癖のない柔らかいお湯です。

塩素臭が少し気になるかな?

お湯はちょい熱めでした。

泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉です。

お湯はそんなに凄い特徴があるわけじゃないんですが、とにかくハチ公愛♡が凄い温泉なので、心がほんわりします。

ハチ公荘

忠犬ハチ公の生家に程近く、達子森の麓にあります。随所に秋田杉が使用されたロビーでは、金色のハチ公像がお出迎えします。柔らかくほのぼのした心地でくつろげます。

秋田県大館市二井田田子森1-1
JR奥羽本線大館駅より、県道52号線経由、車で約20分
JR花輪線扇田駅より、車で約10分、徒歩で約20分営業|6:00~22:00
※冬期期間中は21:00まで
定休|第2、第4水曜日
料金|大人320円 小人170円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次