【ランプの宿 青荷温泉】宿泊ブログ|モーレツ女子旅部|食事や部屋・温泉などの感想レポ♪

青荷温泉の観光情報・写真

青森 > 黒石 > 青荷温泉

青荷温泉

青森県黒石市にある秘湯・一軒温泉宿。青荷温泉 ランプの宿に行ってきました。開湯 昭和4年、 秘境青荷渓谷の渓流沿いに本館と3棟のはなれが散在する青荷温泉。

携帯電話繋がらない、電気ない・・・灯りはランプのみ・・・っていう現代の文明から離れたい!!っていう人にはうってつけの宿です。テレビもない、 エアコンもなく暖は石油ストーブで。ランプは昼も夜も (寝るときも) つけっぱなしです。

夕食は食堂で宿泊者みんな一緒に食べます。ランプの下、非日常な雰囲気で食べる夜ご飯。なんだろう、 暗いからかめっちゃお酒が進む・・ 笑
宿のスタッフの方はフレンドリーで親切な方が多くて長期滞在したくなる!

旬の山菜・川魚等、 山の幸を中心とした料理。寝るときも薄暗いランプの灯りの下で川の流れる音しか聞こえない・・っていう環境。めちゃくちゃ浄化されたような気分でした。次回は3連泊くらいしてもっと浄化されたいです。

青荷温泉ランプの宿をお得に予約♡

青荷温泉ランプの宿

青荷温泉は、青森県黒石市の黒石温泉郷にある温泉である。一軒のある温泉旅館に電気は通っているが、客室や風呂場などは灯油ランプだけで照らし、「ランプの宿」の一つとして知られる。

2022-06-23現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

青荷温泉周辺の観光・おすすめ宿

温湯温泉共同浴場 鶴の湯

黒石温泉郷温湯温泉 山賊館

ホテルあずまし屋

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄

黒石市中町こみせ通り

鶴の名湯

大鰐温泉ヤマニ仙遊館

黒石つゆ焼きそば