2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯瀬温泉 宿泊記

旅した日:2023年8月

秋田県の美人の湯♨️湯瀬ホテルさん投宿です。

日本一の強酸性温泉で有名な玉川温泉を経営しているのがこの湯瀬温泉さんだそうです。

米代川沿いにある小さな温泉街の湯瀬温泉。

旅館も数軒だけ、長閑な雰囲気の静かな街です。

1人宿泊可能なありがたい温泉ホテル♡

今回お世話になった湯瀬ホテルさんはそんな湯瀬温泉のシンボル的な大きなホテル。

外観は昭和な雰囲気でバブル時代を思わせる本当に大きなホテルでした!

中はリノベーションされているようでオシャレできれい✨

お部屋もリニューアルされていて新しくて綺麗。

大きな窓からは川を眺めることができて眺望抜群。

ラウンジではお庭を眺めながらウェルカムドリンクサービスあり。

お酒やおつまみもありました!🍶

お庭では可愛い鳥さんが餌台のご飯を食べていたり、小さな川で水浴びをしている姿も見られてほっこりできます😊

ほろ酔いでまったりしながらライブラリーの本を読んだりぼーっとりたり(笑)

なぜか利用してる人が少なくて…なんでやろ??

お客さんは中国の方が多かったです。季節的なものななかなぁ…?大きな内風呂で泳いどってうむむ(笑)

それくらい大きな内風呂でした!

女湯はちょっとローマ風呂みたいな雰囲気(ローマの風呂は入ったことないが…)

露天は川沿い。まるで絵のような借景が素晴らしい森の中にいるようなお風呂と、川を眼科に望むインフィニティ感ある露天と2つ。映えます😊

泉質はアルカリ性単純泉の柔らかいお湯でお肌に優しい湯♨️

一度入ると二歳若がえる湯と言われているそうです😆

夕食朝食はバイキングも地元の食材もたくさんあり、種類も多いので迷っちゃう。

早めの時間に夕食にすると夕陽に照らされた山々の景色が綺麗です。

周辺こぢんまりとした温泉街になっていてお散歩したり、朝ご飯前に湯瀬渓谷を歩いたりできるので、のんびりいい時間を過ごせるのが良かった♡

湯瀬ホテル

源泉かけ流しの「美人の湯」と創作秋田郷土料理を堪能できる「四季彩り、秋田づくし」の宿

秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43
鹿角花輪I.Cから車で10分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次