2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

みちのく深沢温泉

モーレツ女子旅部 VLOG

旅した日:2023年8月

禿同じゃないけど禿推しちゃいたいくらいめっちゃええ〜となった温泉♨️です。

近くの八甲田、谷地、酸ヶ湯もいいけど個人的にはここめっちゃ好きです。

※ちなみに八甲田温泉は2023年8月現在やってませんでした・・・八甲田周辺の秘湯を制覇したかったんですが残念。いつか再開するのかなぁ・・・。

秘湯のような雰囲気からの、掘建小屋のような(すみせん、失礼)ちょっと心配になる雰囲気ですが、宿の?おっちゃん、おばちゃんの優しい笑顔にほっとして入らせていただきました☺️
ありがたや…

内湯はこれでもかってくらいドバドバ浴槽に流れ込む薄白濁の源泉掛け流し。

泉質はナトリウム・カルシウム−硫酸塩泉。

オーバーフローの床にねそべりたすぎる…窓が大きいので明るくて外の緑がまるでステンドグラスのよう。

あぁ、美しいな…お湯は二層式で源泉が注ぎ込む浴槽は熱々。

でも加水なしでも全然入れちゃう気持ち良い熱さで運転の眠気がピリッと吹き飛ぶ!

もう一つは注ぎ口から遠いので優しい温度、でも熱いけど🥵

露天は小川に面していて八甲田の涼しい風が吹き抜けるめちゃくちゃ気持ち良い空間でした。

この露天、内湯と比べるとぬるいし、風がひゃっこいので永遠♾️できる。

アブ🪰いるかなぁと恐る恐る入りましたが、ここは全然大丈夫だった!!

トンボや蝶々たちとのんびり温泉♨️堪能できて幸せすぎる…

男湯と女湯が繋がってるとこがあるので気をつけないと見えちゃう&見せちゃうので注意でした 笑

硫黄塩素のよく温まるいいお湯!肌あたりも柔らかくお湯も美しい。

朝早くから営業してくれているのも嬉しい☺️

ちなみに恐れ多くて聞けなかったんですが、ここって宿泊受付もしているんでしょうか…?

泊まったことある方のお話聞いてみたい!

WEBで後から検索してみたんですが、宿泊は1泊2食付:6,500円。素泊まり:3,500円みたいな感じでした。

※撮禁:浴場写真はwebより拝借

みちのく深沢温泉

青森市大字駒込字深沢650

営業|7:00〜20:00
料金|大人450円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次