2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

海峡の湯 入湯記

旅した日:2023年8月

青森温泉旅 下風呂温泉♨️のつるやさつき荘さんに投宿してきました。

さつき荘さんのめっちゃ近くに日帰り温泉「海峡の湯」があったので入ってきました!

5年前に訪問した時にあった大湯、新湯の建物はすでになくなっていて少し寂しい気持ちに・・・。

2020年の11月に閉館になってしまったそうで、その代わりこの新しい「海峡の湯」ができたそうです。

新しくできた海峡の湯は、その大湯一号、二号、新湯の浴槽があり、さらに井上靖ゆかりの湯、サウナ&水風呂まであってお得感ある!

どの浴槽もめちゃくちゃ熱くて、44℃~48℃でした…加水しないとちと辛いけど、体がシャキッとする良いお湯。

ほんとにめちゃくちゃ熱いのでとにかく大量のお水を入れて適温にしたいところですが、地元の方に怒られちゃうかな??と控えめに・・・肌が真っ赤になるのを耐えて入っていたんですが、地元のおばあちゃん、めっちゃざばざばお水入れていました(笑)なんだそんな感じかとちょっと笑っちゃいましたが、ちょい熱めの気持ち良いお湯を堪能できました。

目の前に広がる津軽海峡と村特産のヒバ造りの浴場がいい感じです。

むかしの大湯のプールみたいな浴槽もかなり好きでしたが、新しい海峡の湯もかなり好きです♡

夕方や朝方は地元の方でにぎわっていてとても活気がありました。

下風呂温泉 海峡の湯

風間浦村大字下風呂字下風呂71-1
下北交通バス佐井線「下風呂温泉」バス停

4月~10月 7:00~20:30
11月~3月 8:00~20:30

定休|毎月 第2・4火曜日、1月1日
※年末年始・GW・お盆等の長期連休日は随時

村民以外:450円
村民:150円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次