マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【湯瀬ホテル】幽霊の噂って?803号室ってどんな部屋?宿泊記口コミブログ

湯瀬ホテル

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

溢れる湯瀬渓谷の自然に抱かれ、客室や浴場から四季折々の彩りがご満喫頂けます。充実した施設揃えと旬の素材を活かしたお料理でおもてなし致します。

湯瀬ホテル 803号室

【露天風呂付】別館8階803特別室◆和10畳+洋室17平米
別館最上階の露天風呂付特別室「803号室」。 開放的な露天風呂では源泉かけ流しの美人の湯を好きな時に好きなだけ堪能頂けます。 限定1室の特別室で、非日常体験ができること間違いなし!お祝いやデートなどで利用すれば喜ばれること間違いなしですよ!!

湯瀬ホテル 幽霊

※検索エンジンのサジェストで「湯瀬ホテル 幽霊」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらのホテルで心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものはありませんでした。周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。また歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

四季彩り秋田づくし湯瀬ホテル 宿泊記口コミブログ

祖母の米寿のお祝いで、祖母、両親、私、そして兄夫婦と1歳の姪とともに、露天風呂付の部屋に宿泊しました。
こちらの宿には以前も宿泊したことがあり、その時もとても満足したので、ぜひ祖母のお祝いというめでたい時に、祖母の体調も考え移動の必要がない露天風呂付の部屋を……ということで露天風呂付の部屋を二部屋予約して宿泊したのですが、これが大正解でした。

一歩ホテルの中に足を踏み入れるとやさしい木の温もり溢れる内装に心が癒されます。穏やかで温かな雰囲気ですが不思議と暗くはなく、チェックインを待つ間は姪っ子も楽しそうにあちこち歩き回っていました。
ラウンジではウェルカムドリンクと、小さなお菓子が用意してあり、私が宿泊した時には少しですがお酒も置いてありました。大人はお酒を飲みつつ、ジュースとお菓子で子どもも一緒に楽しめるようになっています。周囲でも子ども連れのご家族も多く、高級感がありながら子どもがいても安心できるような空間でもあります。ラウンジにいた従業員の方に向かって、姪が去り際に手を振ると、笑顔で手を振り返して頂いたのも印象深いです。

祖母は普段は一人暮らしで体も強くなく、アルツハイマー型認知症を患っており、平日は週2回のデイサービスと定期的な検査のための通院を除けば一日中家にいる生活です。次第に何もかも億劫がり、さっき言ったことも忘れてしまったり、薬もしょっちゅう飲み忘れてしまったりするような状態ですが、そんな祖母もゆっくりと楽しめたのではないかと思います。
また、毎日祖母の夕飯の面倒を見るために仕事が終わった後に必ず祖母の家に寄り、冬場は雪かきをしてからようやく帰宅して、というハードな生活を送る温泉好きな母も、とても楽しんで何度も露天風呂へ入っていました。

露天風呂も灯篭を模したライトが設置されていて夜の雰囲気がすごくよくて、桶に日本酒を注いだお猪口を置いて湯船に浮かべながら夜の露天風呂を楽しむのは、それはそれは素晴らしい体験でした。少し温度の調節が難しかったですが(熱いと思って水をたくさん出したまま少し放置していると、いつの間にかとても温くなっていたり、止めたら止めたで、しばらくすると熱湯になっていたり……)、子どもと一緒に入る時に気兼ねなくできたり、他の人の目を気にすることなくのびのびと過ごせた極上の時間を過ごせたと思います。

食事の際は黄色いちゃんちゃんこと頭巾を用意してくださり、一緒に写真を撮ることができたことも思い出深いです。
料理も申し分なく、とくに肉が絶品だったことを覚えています。とろけるような脂で、みんなで「これはすごい!」と驚きながら食べました。
翌日の朝食ももちろん、種類も豊富でどれも美味しく、普段は朝食を食べない私もお腹いっぱい食べました。
祖母はもうこの旅行のことをあまり覚えていませんが、黄色い祝い着の祖母と私たちの写真はいつも祖母の家のよく見えるところに飾ってあります。その写真を見ては嬉しそうな、照れくさそうな顔で笑うのを見て、私もとても幸せな気持ちになれます。

また何かのお祝いの折には、ぜひ湯瀬ホテルを利用させて頂きたいと思いました。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月14日現在の情報です(初期登録:2023-03-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

道の駅かづの

和心の宿 姫の湯

八幡平ドラゴンアイ

鹿角大湯の滝めぐり

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天