万座温泉 日進舘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

万座温泉日進舘(旧万座温泉ホテル)公式ホームページ。標高1800m、上信越高原国立公園の美しい自然環境の避暑地、万座温泉。天然温泉めぐり、湯治、健康増進など楽しみ方イロイロ!

群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉5401

万座温泉 日進舘 宿泊記口コミブログ

私は大の温泉好きで月一以上は旦那と泊まりの温泉旅行に出掛けています。
職場でもみんな私の趣味を知っていて、同僚から勧められたのがこの万座温泉でした。

万座温泉にはいろんな宿がありますが、中でも一押しされたのがこの日進館でした!それまでは硫黄泉と言えば、那須くらいは行ったことがありますが、この万座温泉の硫黄は日本一と言われるだけあって、ものすごい濃度が濃く、本物の硫黄泉を感じることができました。

万座温泉は日進館以外にも数カ所泊まったり日帰りで硫黄泉のお風呂に入らせていただきましたが、宿の雰囲気ふくめてリピートしたいのは、断然日進館だと思います。
硫黄泉が温度帯や源泉などに分かれて何種類もあり、温泉好きにはたまりません。時間の流れを忘れて癒されます。

また日進館の醍醐味は何よりも露天にあると思います。特に雪景色の夜の露天風呂!!標高1800mの上で周囲は真っ暗!!これはまさに天空の温泉に浸かってる気持ちになります。温泉の周りの真っ白い雪だけが見えるこの景色は一度味わうとなかなか他の温泉に満足するのは難しくなるかも?!
異性感を味わいたいなら、まずは万座温泉の日進館に一度は行ってみて欲しいです。

またこの宿は夕朝付きプランしかないですが、それでもコスパ抜群なのが魅力の一つだと思います。
上げ膳据え膳ではないですが、バイキングで気軽に食べたいだけ腹一杯食べれるのもいいところの一つだと思います。食事も空気が綺麗なところだからかな、すべてがとても美味しくついついキャパオーバーして食べてしまいますが、旅行の時くらいはいいですよね…!
夕食が終わった後は、ライブなどのイベントもあるので、食後もまた楽しいです。
抽選会もあり、宿泊券とか当たる場合もあります。私も運良く一度宿泊券が当たりましたので、3ヶ月以内に再度訪問し、硫黄泉を満喫しました。とてもラッキーでした!

スタッフもみんな親切で優しく、一度も悪い思いをしたことがありません。
部屋は本館と別居で分かれてますが、風呂から少し遠くてよければ、本館より別居のほうは断然お得です。
私たちは毎回別居で止まっていますが、特に不便さを感じたことがありません。
あと、ちょっとしたエピソードですが、我が家の車が修理に出ていて、台車で行ったことがありますが、そに台車が雪道に全然弱くて、万座の山道を走ることができませんでした。予約もしたし、ここまできて諦めないと行けないのかと絶望な気持ちで宿に電話をしました。
そしたらなんと最寄りの駅まで送迎のバスを送ってくださって、(たった二人のために!)無事に泊まることができました。あれは本当感動でした…スタッフの皆様に本当感謝します。毎年、特別に何かなければ日進館に泊まるのが一年の一度の楽しみになっております。コロナ禍でなかなか行けなかった時期もありましたが、来年はまたお邪魔させていただきたいと思っております。日本一濃い硫黄泉の万座温泉!ぜひおすすめしたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次