2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

皆生温泉 華水亭

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

華水亭 宿泊記口コミブログ

全国旅行支援で利用しました。
最初はインターネットで予約していたのですが、地元の新聞にお得なプランが載っていたのでそちらに変更してもらいました。
電話で予約したのですが、丁寧な応対でした。
旅館までは車で出かけました。旅館の前に無料の広い駐車場があり自由に停められて便利でした。
部屋まで案内してもらって、少ししてから大浴場に向かいました。部屋からタオルを持参して行ったのですが、大浴場にタオルもバスタオルもありました。
便利で良いと思いますが、部屋までの案内中に説明が欲しかったです。

温泉は自家源泉で良い温泉でした。温泉は2箇所あり、それぞれに大浴場と露天風呂がありました。
1箇所の温泉は海が見えてとても良かったです。
部屋は古さがありましたが、寝るのには問題なかったです。
ただ、お年寄りの方は段差が気になるかもしれません。
トイレだけは冬は特に辛いと思います。温水便座がないので座ると冷たくてびっくりしました。
一般客室だけかもしれないですが、少しずつでも新しい設備になればいいなと思いました。
部屋にある浴衣は大きさが中でした。ただ、宿泊者の身長を見て、すぐに合うサイズの物を持ってきてくださいました。
ロビーラウンジに夕食前までの時間ですが、無料でお菓子や飲み物が置いてありました。
生チョコが特に美味しかったです。その他にも、牛乳寒天や地元のお菓子がありました。
飲み物もジュースやコーヒー・紅茶、お酒までありました。
なので、早めにチェックインを済ませ、温泉に入ってから利用することをおすすめします。

翌日の朝にはコーヒーが無料で飲めたので、朝食後に利用しました。
夕食は飲み放題のプランだったので、ビールやジュースが飲めました。個人的にはジュースが他の旅館に比べて種類が多いように思いました。
料理もどれも美味しかったです。サザエの壷焼きはすぐ近くで焼いておられたので、出来たてをいただくことが出来ました。
翌日の朝食も品数が多くどれも美味しかったです。ご飯とお汁はおかわり自由で食べすぎたくらいです。
夕食も朝食も盛り付けがきれいで思わず写真を撮りました。

コロナ禍ということもあり、食事の席にマスク入れが用意してあったのは良かったと思います。
全国旅行支援についていたクーポンでお土産を購入出来ました。
売店にはいろいろなお菓子が置いてあり、自宅用とお土産用の両方購入しましたがどれも美味しかったです。
個人的には和菓子がおすすめです。
ご飯のお供のお土産もあればもっと良いのになと思いました。
私は地元に住んでいたので観光はしませんでしたが、夏は海が近く海水浴場もあるので子供さんがおられる方でも良いと思います。
冬は少し価格は上がりますが、カニがおすすめです。
少し離れてはいますが、境港市に足をのばして水木しげるロードに行くのも良いと思います。
道沿いにいろいろな妖怪の像が並んでおり楽しめると思います。
今回の宿泊は金額以上に満足することが出来たので、是非また行きたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次