貝掛温泉

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡




急な「貝掛坂」と狭い「貝掛橋」を渡ってようやく当館に到着します。奥湯沢の一軒宿で、周りは山木と渓流に囲まれており、近隣にコンビニや、お店もございません。
国立公園内の高原に位置し、夏も涼しいためクーラーはありませんが標高700Mで快適に過ごせます。

江戸時代より日本に3つの「目の温泉」として知られる温泉です。
昭和初期までは、「貝掛の目薬」も生産され、一般に販売されていました。
やや、ぬるめのお湯(37℃)なので長温浴も可能です。(加熱42℃もあります)
また、圧浴、浮力浴でリハビリ効果もあります。



新潟県南魚沼郡湯沢町三俣686

他のキーワード
貝掛温泉 事故
貝掛温泉 日帰り
貝掛温泉 目
貝掛温泉 ひとり旅
貝掛温泉 県民割
貝掛温泉 送迎
貝掛温泉 食事
貝掛温泉 ブログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次