マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

高野山の宿坊は評判悪い?【蓮華定院 宿坊】口コミが良い宿坊紹介

蓮華定院 宿坊

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

蓮華定院は、鎌倉時代初期に創建された歴史深い寺院で、関ヶ原の戦い後に真田昌幸公と真田信繁(幸村)公が仮寓していた真田家ゆかりの寺です​​。
ここでの宿坊体験には、歴史ある建築や庭園を楽しみながら、朝夕のお勤め、精進料理、写経などを体験することができます​。

宿泊施設では、多くの部屋が庭に面しており、中庭や枯山水の庭園を部屋から鑑賞できます。貴賓室は18畳以上の広さで、風呂とトイレが付いており、縁側から庭の眺めを楽しめます。襖絵は古典的な日本画で装飾されています​3​。特別室も16畳以上で、同じく縁側とトイレが付いており、庭への眺めが特徴です​​。また、ふすま仕切りの部屋は4.5畳からあり、隣室とは襖で仕切られており、こちらも日本画の襖絵が特徴です​5​。

館内設備としては、インターネット回線(Wi-Fi)、館内禁煙(喫煙コーナーあり)、共有トイレ、洗面所があります。大浴場や個人浴室は貸切で利用可能(有料)で、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーが提供されています​6​。室内設備にはタオル、浴衣、バスタオルが備えられており、金庫も利用できます。

和歌山県伊都郡高野町高野山700
楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年11月7日現在の情報です(初期登録:2022-01-03)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

奥之院

奥の院墓地

不動院 宿坊

かるかや餅

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天