2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

眞名井神社(籠神社奥宮)

元伊勢籠神社の奥宮、久志濱宮(くしはまのみや)としても知られるこの神社は、「くし」という神秘的な力の源泉として、現在多くの人々にパワースポットとして親しまれています。

本殿の裏手には、約2500年前から変わらぬ姿で守られている古代の祭祀場「磐座(いわくら)」があり、豊受大神や天照大神を含む多くの神々が祀られています。境内では、「天の眞名井の水」と呼ばれる神聖な水が湧き出ており、その霊験あらたかな水を求めて全国から参拝者が訪れています。

京都府宮津市中野905

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次