2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

五老スカイタワー

舞鶴市のほぼ中心に位置し、標高301mの高さを誇る五老岳には、高さ50mの五老スカイタワーがそびえ立っています。この展望タワーの海抜325mに位置する展望室からは、リアス式海岸の舞鶴湾や舞鶴市内が一望でき、360度のパノラマビューを楽しむことができます。この壮大な眺望は「近畿百景第1位」に選ばれるほどの見ごたえがあります。

五老ヶ岳公園内にあるこのタワーからは、複雑に入り組んだリアス式海岸線、青い海に浮かぶ緑の島々、そして山々が、巨大な箱庭のような美しい景色を描き出しています。

特に秋の早朝には、海や街を覆う雲海が幻想的な眺めを作り出し、季節ごとに異なる表情を見せてくれます。タワー内の展望カフェテラスでは、この素晴らしい眺望を楽しみながら、リラックスしたティータイムを過ごすことができます。

京都府舞鶴市字上安237
電車:JR西舞鶴駅からバス東舞鶴行きで五老岳公園口下車、徒歩45分。または西舞鶴駅からタクシーで15分
中国自動車道(吉川JCT)〜舞鶴若狭自動車道(舞鶴東I.C)〜R27へ
料金|大人300円、小人150円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次