大釜温泉

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

年中営業の源泉かけ流しの湯です。かつての木造校舎を再利用した当館は、どこか懐かしい雰囲気が漂います。秋田・仙北市田沢湖の豊かな自然に囲まれて入る露天風呂や、乳頭温泉郷唯一の足湯もございます。旅の途中、ぜひお立ち寄り下さい。

目次

大釜温泉の心中事件

かつて大釜温泉では1977年に秋田大学の学生二人による心中事件で建物が焼失した事件がありました。学生二人は死にきれず隣の妙の湯さんに駆け込んで助かったようです。

泉質=酸性含砒素ナトリウム塩化物硫酸塩泉
効能=真菌症(水虫)慢性膿皮症、リウマチ性疾患他
立寄り湯=9:00~16:30

秋田県秋田県仙北市田沢湖生保内 先達国有林
田沢湖駅よりバス羽後交通乳頭温泉郷行終点下車徒歩1分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次