沈船あまみ

与論島の海に眠る、沈船あまみ。
与論町が海上保安庁から退役した巡視船を買い取り、1993年に沈めたられたがこの「あまみ」。
役目を終えたあまみは、与論の海水深45mのところで、新たにダイビングスポットとしてたくさんの人に楽しまれています。

ABOUTこの記事をかいた人

会社をボイコットして小さな車でひとり、日本一周の旅をしました。 温泉が大好きで秘湯や混浴、鄙び宿を中心にひとり温泉旅行に出かけています。海外よりも国内旅行が好きですが、韓国やベトナムには毎年数回行っています。(韓国がグルメと美容目的、ベトナムは普通に好きなだけ)基本的に一人旅をしますが、たまに愛犬の福ちゃんや連れとも出かけます。2025年冬に古民家を購入して自力でDIYで古民家改修。神戸と田舎の2拠点移住、畑仕事や地域行事に勤しみます。