2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ネモフィラ祭り大阪舞洲シーサイドパーク

大阪湾が一望できる約4.4haの広大な敷地に、関西最大規模の約100万株のネモフィラが咲き誇ります。ネモフィラが見頃を迎える4~5月にあわせて開催し、丘一面を青く染め上げるネモフィラと大阪湾の広大な海、青く澄み渡った空の3種のハーモニーの大パノラマをお楽しみください。

ネモフィラとは・・・北アメリカ原産のムラサキ科ネモフィラ属の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。草丈は約20cmほどで、細かく枝分かれし 横方向に広がりながら、青空のような綺麗な花を咲かせます。鮮やかなプラチナムブルーに一面が染まり、海と空の青が織りなす絶景をお楽しみください。

大阪市此花区北港緑地2丁目
例年4月上旬~5月上旬ごろまで

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次