マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

これぞ聖域の岬【青の洞窟・珠洲岬】観光くちこみや行き方は?日本三大パワースポット

青の洞窟/聖域の岬



聖域の岬は714年出雲の国引きの神話にも登場する能登半島最先端の地で、これまで誰も辿り着くことすらできなかった神秘の岬です。
日本三大パワースポットの一つにも数えられ、国内外の観光客から人気を集めています。
平成26年8月にはパワーホール洞窟内へも歩いて行ける遊歩道「青の洞窟」が整備され観光客に人気のスポットとなっています。

青の洞窟がパワースポットとして人気

「聖域の岬」には、かつて天に昇る仙人が住んでいたという伝説が残っています。
この洞窟には、古くから万能の気力と願いが叶うと信じられてきました。
青の洞窟は幻の洞窟として知られており、どんな夢や希望も叶えてくれると言われています。
洞窟は養老二年(712年)に法道という仙人が修業をし、天に昇るためのパワーを習得した場所として知られています。
最近では、縁結びや金運、学問などの願いを叶える場所として多くの人々が訪れ、昨年の夏には入場制限が設けられるほど人気が高まっています。

石川県珠洲市三崎町寺家10-13
8:30-16:30(夏季は延長営業)

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年4月27日現在の情報です(初期登録:2021-09-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

接吻トンネル

平時忠一族の墓

のとじ荘

禄剛崎

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天