2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

白山



白山は、日本の北陸地方、白山国立公園内の石川県白山市と岐阜県大野郡白川村にまたがる標高2,702mの活火山です。
富士山、立山と共に日本三霊山の一つである。
日本百名山、新日本百名山、花の百名山及び新・花の百名山に選定されています。
最高点の御前峰には、一等三角点と白山比咩神社奥宮があります。

霊山から見おろす雲海はなんとも神秘的、忘れられない景色となるでしょう。

登山をしない方も「白山白川郷ホワイトロード」を利用すれば、車で1時間ほどで走り抜けられ、「ふくべの大滝」をはじめとする渓谷美や、高山ならではの自然を堪能することができます。
途中にある温泉や展望台に立ち寄りながらゆっくりと絶景ドライブを楽しむのもおすすめです。

石川県白山市白山(高山植物は、白山山麓及び山頂地域)

JR金沢駅より白山登山バスに乗車で別当出合登山口バス停(終点)〜 別当出合登山口から砂防新道で白山室堂まで徒歩で約4時間30分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次