マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【粟津温泉】おすすめ散策や観光スポット!日帰りでも楽しい温泉街

粟津温泉


粟津温泉の開湯は710年、奈良時代に粟津温泉です。
既に1300年を数えます。
温泉の泉質は、純度100%の芒硝泉。
霊峰白山に端を発する湯は効能にすぐれ、全国各地から湯治客が訪れています。
温泉文化の奥深さも粟津のいいところです。宿のおもてなしは厚く、街の情緒は豊か。
祭りも盛んです。
今日では恋人の聖地という新しい呼び名も加わりました。

粟津温泉1300年の歴史

奈良時代の高僧・泰澄大師によって導かれた粟津温泉。白山大権現の霊夢伝説が生まれたのも、粟津のお湯があたかも霊験あらたかな効能を呼ぶからでしょう。
粟津温泉の泉質は、無色透明・純度100%の芒硝泉。口に含むとほのかな塩の香りと酸味を感じます。
霊峰白山に端を発し、悠久のときを経て滔々と湧出するお湯は、天然の有効成分をたっぷりと含みきめ細やかな肌ざわり。
全身で湯のコクを味わえば、漂う湯の香は吸引作用によって体の内部から吸収されます。
純度100%の新鮮なお湯は飲用も◎

石川県小松市粟津町

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年4月20日現在の情報です(初期登録:2021-08-25)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

尾小屋鉱山資料館

木場潟公園

ハニベ巌窟院

鵜川石切り場跡

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天