2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

鮎家の滝

洲本市の鮎屋(あゆや)ダムの下流600mにある滝です。
初夏には、山ホタルが飛び交い諭鶴羽ダムと共に有名です。

昔は霊場だった面影を残した石碑や慰霊碑などがあります。
この滝は、淡路島随一の大きさで落差は約14.5mで、駐車場からもその落水音が聞こえます。

近年、パワースポット、心霊スポットとして有名になりました。
滝までは、綺麗に整備された遊歩道を3分ほどで着きますが、道中は美しい渓谷の風景を楽しむ事が出来ます。

兵庫県洲本市鮎屋334-2地先

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次