2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

奇跡の星の植物館




淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館は、世界有数の美しさと日本最大級大きさを誇る植物館です。
「自然と人間の共生」をテーマとし、館内にある8つの展示室ではそれぞれ植物の形・色・香りに焦点をあてたユニークなディスプレーで五感に訴える展示を行っています。
3000種に及ぶ珍しい植物の展示はもちろん、見頃の植物にあわせて年6回、世界の花文化をテーマに行う華やかなガーデンスタイルのフラワーショーが魅力。
淡路夢舞台内にある温室です。

ドラマ撮影にも利用されている博物館です!

NHKよるドラ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』の中で淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」が登場しました。

俺を殺した犯人は誰だ?現世に未練を残した人間の前に現われる閻魔大王の娘―沙羅。赤いマントをまとった美少女は、生き返りたいという人間の願いに応じて、あるゲームを持ちかける。自分の命を奪った殺人犯を推理することができれば蘇り、わからなければ地獄行き。犯人特定の鍵は、死ぬ寸前の僅かな記憶と己の頭脳のみ。生と死を賭けた霊界の推理ゲームが幕を開ける―。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次